KoseiHirata

海へ See YouのKoseiHirataのレビュー・感想・評価

海へ See You(1988年製作の映画)
2.0
U-NEXTのマイリスに入れていたものの長尺の為かなり眠っていた作品です。
パリダカを舞台にしたヒューマンドラマですが、パリダカってなんぞやと説明がないので概要を知らない人は「こいつら何やってるんだ?」と終始ちんぷんかんぷんだったと思います。軽く序盤でパリダカの説明があってもよかったと思います。173分もあるんだから挿入できたでしょw
パリダカの三菱チームがスポンサーから無理くり若手俳優をドライバーに起用するように命令され素人を抱えながら何とか完走を目指すというのが大まかなストーリーですが、そこにその若手俳優を追ってきた桜田淳子とスーパーメカニックの高倉健の前妻いしだあゆみが絡んできたりと散漫な印象を受けます。
それに輪をかけて倉本聰チックな北国物語も入ってきて『幻の湖』まではいきませんが、かなり散らかっています。
硬軟あるように書かれたであろう主人公も高倉健に全く合っていなかったりと失敗作と言われてもしょうがないかなと。
スポンサーと現場に挟まれながら、やりくりするリーダーの小林稔侍はかっこいいのでそこは見どころでした。
KoseiHirata

KoseiHirata