海へ See Youの作品情報・感想・評価・動画配信

『海へ See You』に投稿された感想・評価

おぐり

おぐりの感想・評価

3.8

2024-02-24 ぽすれん
1988年のパリ〜ダカール・ラリー
三菱自動車の協力で作った?
高倉健さん サポートカーのメカニック
いしだあゆみさん 3番目の夫とプライベート・チームで出走、ナビ…

>>続きを読む

U-NEXTのマイリスに入れていたものの長尺の為かなり眠っていた作品です。
パリダカを舞台にしたヒューマンドラマですが、パリダカってなんぞやと説明がないので概要を知らない人は「こいつら何やってるんだ…

>>続きを読む

パリ-ダカール・ラリーが主役で、ほとんどが海外ロケの作品。
当時、このラリーにパジェロで活躍していた三菱自動車が全面協力だが、この脚本でよくぞ参加したもの。
自動車のイメージキャラクターとして傲慢な…

>>続きを読む
モッチ

モッチの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

88年のパリダカのTV映像なのか、帯同しての独自ロケだったのかはわかりませんが、実際の映像がふんだんに使われているのにハッとしました。DAFトラックの痛ましい死亡事故もしっかり映画の中に入っていまし…

>>続きを読む
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5
パリ・ダカールラリーと倉本聰の異色の組み合わせ。
ワンチームで戦うレースパートだけでも見応え十分なのに、さらに高倉健が絡む濃密な人間ドラマもある贅沢仕様。
tunatuna69

tunatuna69の感想・評価

3.0
何度も寝落し3日かかって鑑賞。
当時はパリダカは人気あったけど..
海外ロケの映画が作りたかっただけ。
当時の車が好きな人、高倉健ファンは観たらいいと思うけど、、、倉本聰が関わったのほんとに。 長尺だし。あ、うんは面白かったけど。 いしだあゆみのレース参加は無理あるでしょぉ。。 

パリダカール・ラリーに賭ける人々の男女の過去と今。愛だろ、って要素強めだけど不要ではと思うところ。色々盛り込んで結局何が大事なのか分からなくなってしまう、要点はスマートに。なくてもいいけど。ただ、愛…

>>続きを読む
意外と楽しめた。
忍び込んだトップ女優とかつての妻と共に
パリダカール、というのはリアリティ感じないが、
乗れた❗大ロケーションも大いに楽しめる。

スポンサーの意向でタレントのチャラチャラした吉井さんがパリダカのドライバーをすることになったので、プロの整備士が嫌々サポートに入ってレースに参加するが、吉井さんの無責任彼女もこっそり荷物に隠れていた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事