ダイセロス森本

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々のダイセロス森本のレビュー・感想・評価

3.0
原作の大ファン。単行本全部持ってて、世界観は勝手に私の中で創造されていたから想像以上に辛い。全然違うじゃん。話もキャラクターも、主人公の性格まで違う。もう完全に別の作品。

私車椅子の先生がピアースさんだとは想像もしてなかった。もっと置いていて髪の毛ない人だと思ってた。なんかすごい残念。

あと学校に嫌な女の子がいるのにそれもいないし、めっちゃ引っ込み思案で可愛くて留年してるヤギのグローバーがめっちゃ陽気でノリノリのbro!とか言っちゃう黒人になってるし、ママもなんかイメージと違った。なんだろ。ダダリオちゃんの見せどころおっぱいもあんまり活躍しないしまだそんなに発育してないとかもうこれは変態だから自粛

うーーーん!!!!!小説を映像化って確かに難しいんだろうけど…!映画見てから小説~の流れのほうが良いかも。ある程度想像して、自分の中である程度の配役ができていざ映画、となるともう全然違う世界すぎて、そこにピントを合わせるまでに時間が掛かる。しかも違和感しかない。

ごめんね!作品が悪いとは言わないけど、ちょっと展開が遅い。あと変な間がある。サントラがクソダサい。全然ドキドキしない。
CGは頑張ってたと思うけど、どうしてもなんか違う。

2作品ともBlu-ray買ったけどなんか別に…って感じ。

そんな設定ないでしょとか、そんなの小説に書いてないんですけどってことだらけなのが映画なのは分かってるんだけど、「アメリカンアサシン」もそうだけどその原作に忠実じゃなさすぎる感じやめて~それじゃあもう二次創作じゃん!って今回も思ってしまいました。ごめんね