ホラーな夜道

ゴシックのホラーな夜道のレビュー・感想・評価

ゴシック(1986年製作の映画)
4.2
ナターシャリチャードソンくっそ可愛い!と思ってたら、調べたらリーアムニーソンの妻だった!だから"怖がらせたければ捕まえて!"って妹が言って急に始まった隠れんぼの時のBGMがスターウォーズっぽかったのか(いや100違う!)
とにかくこの映画はサイコパス要素満載でサイコパスの俺にはとっても突き刺さる作品でした。
かくれんぼの最中の屋敷に点在する仕掛けとかはもはや西武遊園地かな?と錯覚するくらい(西武遊園地に失礼や!)でした。
あのガムラン風の女性の人形が服を脱ぎながら踊るとこなんかもうたまらん笑
あれ本物の人間だとは思うけど笑

んでまぁナターシャさんのおぱいが本当に良い形のおぱいなのよ。
俺好み(どーでもよい)なのよ!


でもナターシャさん2009年に亡くなってることも同時に知ってショック。

とりあえず特筆すべきはサイコパス要素強いからこそこの映画を笑って観れる人はまだ常人ということです。
これを官能的になおかつ真面目に捉えてしまったものならもう終わり、あなたもサイコパスということです。
古いし古臭い映画だからこそそのBGMや映像において作者のこだわりとか意図が感じ取れて良い、というのも良いところです。
あと騎士のおてぃんてぃんが勃起してるシーンは衝撃的!笑

あとはねぇ、"あなたは自分しか愛さない男よ"っていうセリフが印象的かなぁ。
相手を愛してる風に見せてもその人を愛してる自分自身が愛しいっていう陶酔にも似たような感覚?
とりあえずサイコパスにまみれたこの映画を観てしまった俺にはもう常人に戻る術は完全に無くなりました!

んでまぁ最後の最後の最後にあの説明を持ってくるのは秀逸。反則だわ。
まさか現代になるとは思ってないもの笑
ホラーな夜道

ホラーな夜道