MURANO

50回目のファースト・キスのMURANOのレビュー・感想・評価

50回目のファースト・キス(2004年製作の映画)
4.0
アダム・サンドラー&ドリュー・バリモア。ラブコメの王道を考えると疑問符のつく組み合わせだが、このふたりだからこその面白要素がいっぱい。

ふたりは『ウェディング・シンガー』でも共演していたが、相性良いんでしょうね。

アダム・サンドラーが手を変え、品を変え、ドリュー・バリモアにアプローチを試みるが、同じ設定を何度も繰り返しているはずなのにバリエーションが非常に豊か。

アダム・サンドラーが彼の芸の広さを最大限生かし、どの状況でもしっかり笑わせてくれることが大きい。

さすがに一流コメディ俳優なだけに、コメディ映画としても面白いです。

そして、お下劣ギャグも盛りだくさんなのに、終盤はすごくきれいに恋愛映画として見せてくれる。

行きずりの恋しか興味がない男が、本気で好きになった相手が記憶喪失。だから、今までは忘れられて良かったのに、今度は必死に覚えててもらおうとする皮肉。

この逆転の構図が設定としてよく生かされていた。

決してありきたりなラブコメには収まらず、でも万人が楽しめるところまで落とし込んでいる映画で、失礼ながら意外にも(笑)、秀作ラブコメに仕上がっていました!
MURANO

MURANO