50回目のファースト・キスの作品情報・感想・評価・動画配信

「50回目のファースト・キス」に投稿された感想・評価

また記憶飛ぶ系やった。
キスするシーン、今までのドラマとかでは
あーちゅーしてんなあ、しか思わんかったけど
なんかすごい、いいなあうんうんってなった
(は?)

よきでしたとっても

ドリュー・バリモアかんわいい
waka

wakaの感想・評価

3.5
やっと鑑賞出来た作品。アダムサンドラーの献身に感動。彼らの尊い、無垢な恋愛を傷つけないように、そっとそのまま宝箱に閉じ込めてしまいたくなった。ドリューバリモアが可愛くてキュンキュン。(30 Jan)
サリナ

サリナの感想・評価

3.4
普段あまり恋愛ものは見ないけど、ほっこりしたくて鑑賞。
一途で無償の愛ってすごいなあ…。
動物のシーンが頻繁に出てきたけど、可愛くて癒された。
光の使い方も綺麗な作品だったし、ラスト好き。
miu

miuの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

若干物語を引き伸ばしている感が否めず、少し眠かった。
1日ごとに記憶が消えてしまうルーシーにビデオを見せ、現状を毎日把握させる、というのは名案だと思った。
だが、やはり少し毎日記憶がリセットしてしまうルーシーが毎日ヘンリーを愛し直す、というのは無理があると感じてしまった。愛情を思い込ませている感がある。ラストでは子供も持つが、朝起きたら自分に子供がいることを知る、というのはあまりにも突拍子も無いように感じた。
ただ、ストーリー展開は他にないものなので、純粋にストーリーを楽しむ分には面白い。セイウチが賢くて驚き!!
どうやってロケしたのか知りたい。
amick

amickの感想・評価

4.0
先に日本リメイク版を見てしまったけど、
本家はまた違う部分もあって良かった。

切ないけど、微笑ましい映画
Wリンゴ

Wリンゴの感想・評価

4.0
日本でリメイクされたのを見た事があったんですが、それがつまらなかったので期待をしていなかったんですが面白かったです。
圧倒的に完成度が違いすぎて、同じはなしでも丁寧に作ったものとそうでないものではこれ程出来栄えが違うのかと驚きました。(意図してないのにリメイクの方をこき下ろす方向に行っとる…)
MOEMI

MOEMIの感想・評価

-
1日で記憶を失ってしまう。1番辛いのはルーシーの周りの人ではなく、ルーシー本人だと思うと、とても切なくなる。
けれど、そんな気持ちを払拭させてくれるのは、他の誰でもなくヘンリーなんだなと感じた。
うゆの

うゆのの感想・評価

4.0
何度も何度もアタックする主人公に胸打たれた。とても感動した。
ハワイの水族館で働くヘンリー(アダム・サンドラー)は、ルーシー(ドリュー・バリモア)という女性に出会います。事故で1日しか記憶がもたない彼女に毎日毎日好きになってもらうよう、あの手のこの手でアプローチしていきます。

その過程は笑えるところがたくさん❗️ほっこりできるシーンもあって微笑ましい。
ドリュー・バリモアの笑顔が可愛くて可愛くてETの頃の笑顔と変わってないぐらいです。

女性と真剣に付き合ってこなかったヘンリーですが、ルーシーに出会って彼女に真剣に向き合う姿がよかったな。ユーモアと愛に溢れてました。

病気が治るわけではないけれど、それを愛と工夫で乗り越えていきます。ルーシーは1日が絶望で始まるけれど、その後今の幸せを実感して感謝するって素晴らしい。



※シックスセンスのがっつりネタバレがあるので観てない方はお気をつけください!
m

mの感想・評価

4.2
事故の日以来一日で記憶をなくしてしまうルーシー。
そんな彼女に恋をするヘンリー。
2人はいい感じになるもののルーシーの抱える障害によってなんども引き離される。

障害を乗り越えて恋をするふたりの純愛が感じられた
ほっこりする作品
>|