50回目のファースト・キスの作品情報・感想・評価・動画配信

50回目のファースト・キス2004年製作の映画)

50 First Dates

上映日:2005年06月18日

製作国:

上映時間:99分

ジャンル:

4.0

あらすじ

『50回目のファースト・キス』に投稿された感想・評価

chobi

chobiの感想・評価

4.2
交通事故に遭って以来、前日のことをすべて忘れてしまうという短期記憶喪失障害の彼女。水族館で獣医として働く男性が一目惚れし、愛を告白し続ける。
良い映画!
KATE

KATEの感想・評価

4.2
今まで観た映画の中で堂々1位!!
これを超える作品があるのかってレベル!

1年前の事故をきっかけに記憶障害を起こした女性に対して毎日恋をさせる話!

なんだろ。もうね。最高なのよ笑
1日1日恋をさせる方法が違うし、どれもロマンティック過ぎる!

時には壁にもぶち当たるけど、仲間の助けやこの人しかいない!って強い気持ちがすごくいい感じに描かれていてよかった!

日本でもリメイクされたけど元祖には勝てないよね
Ryu

Ryuの感想・評価

3.9
ハワイで水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリーはある日カフェでルーシーという女性と出会う。しかし翌日に会うと彼女はヘンリーのことを忘れていた。1年前に事故に遭い、事故前日までの記憶はあるが、それ以降の記憶が1日しか持たない短期記憶喪失障害を抱えていた。

⚠︎「シックス・センス」未鑑賞の場合は先にそっちを観てから今作を観るようにしましょう!
アダム・サンドラーのコメディということでしっかりと笑えるんだけど、お話がめちゃくちゃ素敵で心が温まりました。
コメディなので、もちろん作風は明るいんですが、このテーマを潰さずに涙を誘うようなシーンも多々あります。お父さんと弟くんが毎日ルーシーのためにあれだけのことをやっていたと思うとジーンときちゃいます。
ヘンリーが毎日、色んなシチュエーションでルーシーに声をかけようとするんですが、これがめっちゃ笑えます。クセの強い親友や同僚も笑いのいいスパイスになってました。ドリュー・バリモアのピュアっピュアなキャラに弾けんばかりの笑顔も、水族館のセイウチやペンギンたちもみんなカワイイー。
酷な現実を隠すのも、そんな現実を気づかせてあげるのも、彼女を想っているからこその行動。ヘンリーの気付かせ方がまた素敵でニンマリしちゃいます。
ハワイなロケーションも完璧!景色はキレイだし、解放感がハンパない。アダム・サンドラーってこういう南の島が最高に似合いますよね。
記憶障害がテーマとなっていて、シリアスな話でもいけると思いますが、今作はそこまで重苦しい雰囲気は出していないので、非常に観やすかったです。笑えて感動できる傑作ラブコメだと思います。
こうき

こうきの感想・評価

4.5
今年180本目
こっちの方がテンポ感が好き
地味にシックス・センスのネタバレしとる笑
日本版から入って、あとからこれ観た。日本の方が好きやったごめんなさい
画面いっぱいのハワイに癒された~✨
夜の水族館でヘンリーがルーシーに歌を送るシーンがロマンチックで素敵!
そしてドリューバリモアめっちゃかわいい!一見すごく美人てわけじゃないのにすごくかわいくて、笑った顔がキュート!
lemmon

lemmonの感想・評価

4.0
ドリューバリモアがとことん可愛い。
特に後半の髪をまとめてトップスがチャイナドレス風の服。なんて似合うのだ!

ヒロインは事故により短期記憶障害に。
事故前の記憶は残っているが、それ以降は1日で記憶を失くしてしまう。

設定を超えたところの愛おしさがある作品。
ドリューバリモアのおかげなのはもちろん、やり過ぎないアダムサンドラーがそれを受け止める。
その代わりに周囲が暴れまくる。
ロブシュナイダー、ショーンアスティン、ルシアストラス、ペンギンちゃん、それにセイウチたち🦭(これはアザラシか)。

初見ショーンアスティンは衝(笑)撃だったなあ🤣。
「ロードオブザリング」で一番好きなキャラ・サムくん。こーなるのか😂😆。

一日一日を大切に。
その大切な記憶を思い出しながら日々感謝を。
う〜ん、素直に受け止められる。

やはりドリューのおかげ。
ほんと太陽みたいな人だ。
あゆ

あゆの感想・評価

4.3
ほっこりにっこり😊
毎日新鮮に生きたいし、毎日恋させてくれる人なんて素敵すぎる。
ドリュー・バリモアの笑顔が反則🙌
moe3975

moe3975の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

実話なんだねぇ。

記憶喪失の彼女のために、できることは全てやるし彼女が自分を思い出してまた好きになってくれるようにめっちゃ頑張る彼の愛に感動。

あらすじ見ないで観たから、記憶喪失って知った時驚くから、ぜひあらすじ見ないで観てほしい笑
ハワイの綺麗な風景と陽気な仲間たち。

1日しか記憶がもたない彼女を毎日口説き続ける主人公がコミカルに描かれる。

都市部じゃなくてハワイを舞台にしたことで陽気な雰囲気なコメディになってた。

すごく心が動かされるわけではないけど面白かった。
>|

あなたにおすすめの記事