Sankawa7

エクリプス トワイライト・サーガのSankawa7のレビュー・感想・評価

3.5
Netflixにて

トワイライターに入門してからだいぶ経って3作目。2作目イマイチだと思ってたけどさすが、3作目ではだいぶ建て直してきた感じ。
日本の少女マンガにありそうな、バンパイヤと人狼、人間の娘ベラの強烈な三角関係、それに部族間での争いと部族内での争いが絡んでくる。

主要登場人物たちの過去エピソードが19世紀だったりするのが良かった。

人狼は何故かネイティブアメリカンでヴァンパイアは白人との図式も対比感が出ていて良かった。

ちょっとしか出てないけどハイスクールのセンター女子、アナ・ケンドリックやっぱいいね❗

ベラ役のクリステン・スチュワートは最初に見たときのがよかった。最初はこんなに美しかったらそれはモテモテだわな、と説得力があったが何だかはっきりしない彼女にイライラするようになってきた
しかしジェイコブとエドワードどっちも愛してるけどエドワードのほうがちょっと好き、ってなんだいそりや😡

でも日本人はこういうのを漫画とかラブコメで見なれているので、割と耐性あるんじゃないかな☺

人狼🐺にVFXを使う意味合いも前作よりはよりはっきりしていてよかった。
Sankawa7

Sankawa7