ハナカズキ

モンスターズ・インクのハナカズキのレビュー・感想・評価

モンスターズ・インク(2001年製作の映画)
4.2
子どもと一緒に鑑賞。

あまりアニメは見ませんが、これは今まで見たアニメの中で1番かそれに近いくらいに面白かった!

モンスターたちが夜な夜な子どもたちを驚かせ、その悲鳴をエネルギーに変える「モンスターズ株式会社」。その会社の特殊なドアを開けると子どもたちのクローゼットのドアにつながっています。ある時、そのドアから人間の子どもがモンスターの世界に入ってきてしまうというお話。

うちの子の話で恐縮ですが、狭い家の中なのに一人で寝室に行けなません。トイレだってリビングのドアを開けて行く。だってお化けが出たら怖いから。

この映画はお化けではなくてモンスターですが、実はモンスターも仕事として怖がらせてるだけで本当は優しい生き物なんだよ、という設定はとってもありがたい!この設定を考えた人はきっと小学生以下くらいのお子さんがいる方かもと想像しています。

ストーリーは大人が見ても楽しめますし、“ドア”のジェットコースターのようなアクションもスリル満点でしっかり見せ場もあり、さらには娘が号泣する素敵なお話に親子ともども大満足でした。それに声優さんも豪華ですね。

映画鑑賞後の夜、もしかして娘一人で寝室に行けるかも?と期待しましたが、ダメでした。そりゃあね、そうよね😂
ハナカズキ

ハナカズキ