モンスターズ・インクの作品情報・感想・評価・動画配信

モンスターズ・インク2001年製作の映画)

MONSTERS, INC.

上映日:2002年03月02日

製作国:

上映時間:92分

3.9

あらすじ

「モンスターズ・インク」に投稿された感想・評価

ノブ

ノブの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃ良かった!!
マイクとサリーの声優が爆笑問題の田中とホンジャマカの石ちゃんで凄く上手くて違和感なかった!!
ブーがとにかく可愛いんよ!!
スミッティとニードルマンのコンビネーション好き!!
ロズが「ワゾウスキ」ってゆっくり喋るシーンめっちゃ好き!!
ウォーターヌースが悪いやつやとは思わんだ!!
イエティめっちゃ好きなんやけど!!
セリアのランドールが1位を更新っていうアナウンスでランドールを邪魔したのめっちゃ頭良いな!!
シュミレーションルームでウォーターヌースを騙したところはナイスと思った!!
悲鳴をエネルギーじゃなく笑いをエネルギーにしたのが素敵やった!!
ドアを粉々にしたけど破片を集めて再びドアに戻したのは良かった!!
ブーのドアを開けた瞬間にゃんにゃんって聞こえてめっちゃ安心した!!
サリーまたブーと会えて良かったね!!
もじゃ

もじゃの感想・評価

5.0
字幕でも吹替版で何度も見ました。吹替版も良いです。
大好きな映画
これのVHSは持っててdvdが当たり前になる頃までは見てた ので!何年ぶりだ?!?!?!

あの洒落てるOPは一生忘れない ノスタルジー感じてOPでホロっときた
そんでラストよ…涙溢れ出るよ…
敢えて移さないとこ、うまいなピクサー

意外と覚えてて、やっぱ名作ほど記憶は色褪せないし感情も子供とは違うので面白さ倍増しちゃう
こんな泣く映画だったかあ?!って号泣
てかよぉ!!!ランドール!!ブシェミやったんかアンタァ!!!
Kota

Kotaの感想・評価

3.9
“僕たちはチームなんだ。”

ピクサーだと“ミスター・インクレディブル”に次いで大好きな作品を再鑑賞。“ベイビー・ドライバー”のベイビーもこの映画のセリフを引用してたよね。モンスターという嫌われ者をとっても魅力的に描いた傑作。

マイクとサリーはもちろんだけど、他のモンスター全てのキャラ立ちが良い。これを初めて観た時はまだ小学生だったけど、改めてみてもアニメの作画クオリティは勿論のこと、いつの時代も大切にしたい“チーム”って事が詰め込まれていて改めて凄いなぁと思った。あとブーが可愛すぎな。
38

38の感想・評価

3.8
テンポも良く色々な要素があり1つ1つのキャラクターも可愛らしく個性があり魅力的。
Mari

Mariの感想・評価

4.0
ポップな色使いやタッチ、コミカルなストーリー展開とは裏腹に、
話が進むにつれて感情移入してしまい、
最後のシーンでは涙が出る程だった。
笑いあり涙ありの心が浄化される作品。
いと

いとの感想・評価

-
懐かしいーていうほど前じゃないけど金ロでみた
ブーがちょっと!うざくて!笑笑サリー達可哀想で!まあ可愛いけども(どっち)
また今度見直そ
ゆーま

ゆーまの感想・評価

3.6
何回目か謎だけど、続編を見るために視聴。
3.6後半。普通に面白い。
サリーとマイク好きだし、他のキャラも良い。
Hich

Hichの感想・評価

3.9
 ピクサーの映画はほとんど見ないのに、何故かこれだけは見てたってやつです。
たぶん、キャラクターで見てた…
 見たのがだいぶ前なんで内容をはっきりと覚えてないんですが、面白かった、と思う。 
 女の子にイライラしてしまっていたのは確かです。
モンスター側の視点というのが新しくて面白かったです。
yuchi

yuchiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ブー可愛すぎ
サリーとマイク(特にサリー)の
愛情深さにも泣く

ランドールたん推し💜
>|