イシ

ピカソ-天才の秘密/ミステリアス・ピカソのイシのレビュー・感想・評価

-
『ブルーピリオド』(マンガの)八虎君みたいに、絵に「ばこぉぉぉーーん!」って(精神的に)殴られたことがある人には興味深いドキュメントかなぁ。映画としてはどうだろ。音楽が大仰でめんどいし、クルーゾーの映画だからな~ってことで無理してみなくてもいい気がする。

ていうかさー、ピカソの絵の裏側だけじゃなくて表から見せてよ~そっちのほうが絶対カッコいいし。

ぜってー今やめといたほうが良い絵やろ~~って思うところでもやめないで描きなおすのみてて、失敗を恐れません!! トライしてみるほうが大事~また描いたらいいし~~、っていう姿勢なんだなーって思った。
最後の絵の、夜のとこ好きだったけどなー。

絵やってるヤツでピカソが最大の巨匠で最高の絵描きだと思ってる人は少ないと思う。
でもやっぱ彼がすごい理由の一つはとにかく描きまくってるってことで、うまいのは当然うまいから、みんなが納得するキメ絵なんかすぐ描けるんだと思う。キメ絵にできるところで完成と決めないで、「あ゛ー!!」って全部消しちゃうのは、キまってる以上の絵、カッコいい絵のその先を描いてみたいからなのかなーとか、今回みなおして考えた。
イシ

イシ