雨丘もびり

遊星からの物体Xの雨丘もびりのレビュー・感想・評価

遊星からの物体X(1982年製作の映画)
5.0
「応答なし!南極じゃ電波も凍るのさ!」みたいな軽口を叩き合う仲良しチームが、(寄生されてるかも)と疑い合った瞬間、黙る。
さっきまでペラペラしゃべってた人が、カット切り替わると、黙ってる。
登場人物たちの沈黙だけでゾッとさせる演出、巧みだわ。

撮影中、役者さん同士あえて仲良くしてたかも。
彼らのやりとりが軽妙で楽しくって、けっこう笑えた映画でした。

襲われる人間側に、ヤな奴が居ない映画って珍しいと思う。
軽薄でeasyで、コイツらがなんで南極観測隊になれたのかナゾなんだけどw、その後の惨劇で観客にショックを与え過ぎない工夫かもね。


【For the love of 隊長】

隊長ぉぉおおおーーーーー愛らしすぎるぅ(泣)。

いねむり交信士をボリューム雑アゲして起こすの超ユーモラスw。
己の射撃が巧すぎることを呪って枕を濡らした夜もあったでしょう。そんな妄想してもらい泣きですわ。悪いか。
「疑われるなら.....隊長をやめる」って銃を置くの勇気あるわ。オサの器ってやつ(惚)。
「わー!わー!ほどけ!ロープほどけ!」のトコ可愛い。
立てなくて椅子ガタガタ、まじ萌え。
M.A.J.I.M.O.E.
最後、顔みにょーんって引っ張られて退場するとこチャーミングの極み。
はうっ!あーん、いと愛らしし(鼻血)。

皆で観て推しキャラ言い合うのやりたいw。
でもコレ私は映画館では観れないかな(^^;)。ちとコワイ。