遊星からの物体Xの作品情報・感想・評価・動画配信

遊星からの物体X1982年製作の映画)

THE THING

上映日:1982年11月13日

製作国・地域:

上映時間:109分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 閉鎖的な空間で迫りくる謎の生命体に襲われる緊張感がすごい
  • 物体Xの造形が気持ち悪くてリアルで、CGでは表現できない
  • 疑心暗鬼になっていく登場人物たちの心理描写が秀逸
  • 終わり方が渋く、考察しがいがある
  • SFホラーの金字塔であり、古典的な作品として語り継がれるだろう
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『遊星からの物体X』に投稿された感想・評価

4.2

すごく面白かった!!

クリーチャーがしっかり気持ち悪い!
ストーリーもシンプルで無駄が一切無く、でも引き込む力が強くてあっという間の鑑賞だった!

やはりCGには無い現物感というか、生っぽさが昔の…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

みんなが疑心暗鬼になって行く様が面白い。人や犬が変身していくシーンはすごくグロかった。これがアナログで作られていたと言うのが驚き。確かによく見ると人形感あるけど、それでもすごい。最後もまだ相手が感染…

>>続きを読む
フランケンシュタイン からだいぶ 進化したw
グロさいい感じです。
ラストは痺れますねw

仲間同士が疑心暗鬼に陥っていくストーリーも完璧ですが、この映画の肝はやはりロブボッティンのエイリアンの造形に尽きます。どうやったらあのデザインになるか教えて欲しい笑。よく思いついたと思います。1番印…

>>続きを読む

すごい評価高いんだ!?
私にはそこまで刺さらなかったけど、
年代を考えたら出来のいい映画なのかな?

事前情報一切なしで観たので
ジャンルさえ知らずに観ていて
SF?ホラー?パニック?
そういう感じ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
1951年のオリジナルとはもはや別物。こっちの方がやっぱ面白い。

うーん面白い!
エイリアンは宇宙船作ったりと明らかに知的で文明的なはずなのに、クリーチャー感丸出しの超野蛮な存在ってのがいい!

エイリアンへの対抗手段が火炎放射器とダイナマイトという殺意マシマシセ…

>>続きを読む
マ
4.5

侵略者とは言え相手を騙す過程ではちゃんと知性で対応してくる生物って少なくとも動物ではない、最後カート・ラッセルが自分が何なのか分からなくなる以上「捕食して同化する」モノは嫌に観念的な存在。いざと言う…

>>続きを読む

【名作シリーズ】
CGでは無いからこそ、造形や特殊メイクの作りにグロテスクさが際立って本当に好き。

疑心暗鬼になりながらもまた1人、また1人と消えていくのも、観ていて緊張感があってとても良い。

>>続きを読む
emi
-
記録
ファーストコンタクトのトラウマから数年たったが耐性がついたと思ったので見た
CGが使われてないからまだ怖くなかった

あなたにおすすめの記事