「遊星からの物体X」に投稿された感想・評価

fuka
4.0
やられっぱなしじゃない
怖っ面白 キモッ面白...
うげー、グロテスク。血が出るグロじゃなくて、エイリアンの造形がグロテスクすぎる。笑

人間はあまりにもキモいものを見ると笑ってしまうということが分かった。笑
ニャー
3.8
やっと見れた~♪
1回レンタルしたのにディスク不良で見れず、別の場所で借りて何とか見る事に成功いたしやした😀イェイ‼

1982年の南極で一匹の犬をノルウェー隊のヘリが銃を発砲しながら追っていた。
アメリカ南極観測隊第4基地まで来て墜落し、追われていた犬を保護する。
だが、それが悲劇の始まりだった。
ノルウェー隊の基地で何があったのか探りに行くと、そこは焼き払われ廃墟と化していた。
そこで見つけた資料に、氷の中から巨大な宇宙船と地球外生命体を掘り起こした事が記されていた…

こんなに古い作品だったのか。
ワン公の演技が一番上手いw
"ヤツ"との激闘の後こんな事になってたんか!
コッチの方がヤツのディティールが良い。
しかも結構出てくるし!
もっと早く一人一人調べておけばあんな事にはならなかったのに…
単独行動はよくないのに何故一人で行動したりするんだい?と何度も思った。
結局ラストはどうなったのか超気になる!
頭だけが素通りしてった時はキモ過ぎて唖然( ゚ω゚;)としてしまったw
火炎放射器バンザイ🙌⤴⤴
ダイナマイトなんか使ったら破片が飛び散っちゃうじゃないの!!
「リディック」に出てた黒人と、まだ若干若い"カート・ラッセル"が出てた事に驚き(´□`*)

現代にもヒッソリ紛れて暮らしてるんだろか😗?
お~!こわっ(۳˚Д˚)۳!! w
K助
3.0
SFサバイバルホラーの古典にして金字塔。iTunes Storeで700円で販売されており、未見だったので購入して鑑賞。

結構最初の方から、ガッツリとモンスターの姿を見せます。中盤では、ばばん!とUFOも見せちゃいます。出し惜しみしませんね。
限られた人数しかいない南極観測基地の中に放たれた、擬態する謎の存在「物体X」。誰がモンスターなのか。お互いを疑心暗鬼が支配する中、どうやってそのモンスターを見つけ出すのか、知恵をしぼった戦いが始まります。誰に擬態しているかは観客もわからないので(そこがホラー映画とは、少し違う点かも)、見ていて登場人物とハラハラ感を共有しながら、物語にのめり込んで行く事になります。

ただ、物語の導入部分から中盤にかけての状況説明が不足している感があります。あまりにも有名な作品であるが故に、もう観客はプロットの概略を知った状態で観るので理解出来るのですが、何も知らない状態でこれを見せられて、果たして内容理解がサッと出来るか、と問われると、若干の不安が…。
その点以外は、良く出来た作品だと思います。SFXも素晴らしく、CGでは再現出来ない質感と迫力に満ちています。必見!
mel
4.0
SFホラーの名作。
ありさ
3.9
定期的に観たくなる1本
カートラッセルが格好良過ぎる
ラスト大好き
有名すぎて見てなかった

エイリアンがきもい
人間同士で疑心暗鬼になる展開は好き
終わり方が何とも言えない
音楽とクリーチャーの造形が良すぎ
>|