遊星からの物体Xの作品情報・感想・評価・動画配信

遊星からの物体X1982年製作の映画)

THE THING

上映日:1982年11月13日

製作国:

上映時間:109分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 閉鎖的な空間で迫りくる謎の生命体に襲われる緊張感がすごい
  • 物体Xの造形が気持ち悪くてリアルで、CGでは表現できない
  • 疑心暗鬼になっていく登場人物たちの心理描写が秀逸
  • 終わり方が渋く、考察しがいがある
  • SFホラーの金字塔であり、古典的な作品として語り継がれるだろう
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『遊星からの物体X』に投稿された感想・評価

4.0
このレビューはネタバレを含みます

久しぶりにちょっとグロいSFパニックものを観た。

『遊星よりの物体X』のリメイクらしいんだけどこっちのほうが有名だし元ネタの方はどこでレンタルすればいいかわからないや。

南極基地でUFOが見つか…

>>続きを読む

オーケイ、お手上げだ。
こいつぁ、初見で見たらムーニーマンが幾つあっても足りやしない。
変異の様子がおっかなすぎる、俺のテキサスの母ちゃんよりも、だ。

ぶっちゃけ「エイリアン」よりも断然怖いし、面…

>>続きを読む
4.0
2025年303本目
パニックものだったんだ。
意外とグロいし怖い。
エイリアンとかと違いSFすぎないから、SF好みじゃない自分からしたら結構楽しめた。
めっちゃよかった
造形がグロくて怖くてよかった
CGでは出せない質感すごい

誰がバケモンか疑心暗鬼になるのもおもしろかった。けどキャラと名前が一致しなかったからまた見直してみたい

2025-182
緊張感と気持ち悪さは随一!今見てもチープに見えないのはすごい。キャラクターの把握には少し苦戦してしまった
化け物のビジュアルが最高に気持ち悪くて好き!閉鎖的空間での疑心暗鬼はたまらなくハラハラするなー
3.7
ただのモンスターパニックではなく、変身能力や体の部位それぞれで生きている特徴によって緊張感が生まれていた。リアル人狼みたいな感覚で楽しめた。
テンポが良く短くまとまっていて見やすい。
このレビューはネタバレを含みます

南極の大雪原。一匹の犬がアメリカの観測隊基地に現れるが、犬の正体は10万年前に宇宙から飛来し、氷の下で眠っていた生命体だった。生命体は接触した生物に同化する能力をもっており、次々と観測隊員に姿を変え…

>>続きを読む

ジョン・カーペンターのお勉強

とりあえず有名な作品をチョイス

こう言う言葉あんまり好きじゃないけど
「普通に面白かった」!
CG使わずでちゃんと怖い😱
南極基地という閉鎖された空間で
疑心暗鬼に…

>>続きを読む
3.8

やっぱりビジュアルのインパクトが強すぎるね。
気持ち悪すぎて最高。
人間が未知の生物がわからなくなるとこにサスペンス味を感じて面白い。
犬とか人間とか寄生するたびに姿を変えるのが良かった。
作り物館…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事