ERI

金田一少年の事件簿 上海魚人伝説のERIのレビュー・感想・評価

3.4
めちゃくちゃ懐かしい。ドラマ観てたなぁ。思い出加点しちゃうけど、面白かったです。

オープニングから水川あさみちゃんが出てたのね、ぜんっぜん変わってなくて可愛いまま。原知宏くんや佐野瑞樹くんも出てたんやぁ!懐かしすぎるよ。ちょっとテンションがあがる。そしてともさかりえちゃんと堂本剛くんの初々しさったらない。細っ。いいコンビだな。二人とも可愛い。剛くんのもみあげ、確かにこんなだった!いつも触ってるイメージ。

やっぱり金田一少年は剛くんだなぁ。当時を思えば世界観も含めて作り込まれた作品だったんだなぁと今更ですが。堤監督作品のこの後の作品にも影響してるよね、絶対。

スーランの復習。上海雑技団のショーの中で起きる不可解な出来事。水川あさみちゃん演じる美雪の文通相手レイリーの兄シャオロンがアリバイがないということから疑われている。その疑いをはらすためにはじめちゃんが奮闘する。剛くんが上海でロケしてるってだけできゅん。ローラーブレードとかしてるし。笑

謎解きのシーンは、相変わらずワクワクする。「真犯人はこの中にいる。」エンディングもめちゃいいやんか。
ERI

ERI