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地雷を踏んだらサヨウナラのhoyaboyのレビュー・感想・評価

地雷を踏んだらサヨウナラ(1999年製作の映画)
3.3
なぜ一ノ瀬は、戦場カメラマンとしてシャッターを切る中で、アンコール・ワットにそこまで魅せられたのだろうか?

初めは単なる遺跡(聖域)に足を踏み入れ、一目見てみたいという純粋な好奇心だったのかもしれない。

しかしながら、カンボジアの人達特に子どもたちとの関わりの中から、自分がシャッターを切る理由、生命の儚さについて悟ることで、使命感が芽生えているようにカットから捉えられる。

その理由として、前半に自ら説明するという前置きがあり、中盤~終盤にかけての描写が観る側に理由についての説明がなされるという過程が挙げられる。そこを汲み取るのは正直難しさを感じだが…。

ノンフィクションという実際の人物の史実に基づいた構成の中で、監督の中の1つの「一ノ瀬泰造」についての解釈を垣間見ることが出来た。
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