地雷を踏んだらサヨウナラの作品情報・感想・評価・動画配信

『地雷を踏んだらサヨウナラ』に投稿された感想・評価

moviel
4.0

70年代初頭の戦場カメラマンである一ノ瀬泰造さんのお話。写真をやっている身なのに名前くらいしか知らなかったので今回いろいろと知れて勉強になりました。

映画ではあの時代の人々の生活やカンボジア・ベト…

>>続きを読む
3.7

五十嵐匠監督・共同脚本、浅野忠信主演の青春戦争ドラマ映画。シネカノン配給。

舞台は70年代初頭のカンボジア。
内戦の様子を伝えようとする戦争カメラマン・一ノ瀬泰造は、ポル・ポト派が台頭する中、アン…

>>続きを読む
3.5
カメラ関連だとレイブンズがあまりにも良過ぎて印象薄いかも。

泰造が命を賭けてまでアンコールワットに惹かれている様子、規模は違えど子供の頃に空を見上げる様にして見た大きな建築物とかを思い出させてくれる。
odyss
3.3

【報道カメラマンは命がけ】

実在の報道カメラマン一ノ瀬泰造を描いた映画。主人公を演じる浅野忠信は一ノ瀬と顔が似ているそうな。

非常に面白いとは言えないが、ケレン味のない率直な映画。今さらながら、…

>>続きを読む
3.3

Team Okuyama 製作、シネカノン配給。ベトナム戦争末期、主にカンボジアを撮影した実在の写真家・一ノ瀬タイゾウのドラマ。

戦争の背景、つまり政治的な要素(クメール・ルージュと米軍の関係など…

>>続きを読む
tang
3.5

ダウンロードしておき、ゴールデンウイークにカンボジアに行った帰りの飛行機で視聴。

恐らく映画の中ではセットではなく、20世紀末のアンコールワットの様子がそのまま写されてるのだと思うが、周辺の整備が…

>>続きを読む
tg
-
役柄のせいもあるけど、若い頃の浅野忠信は気のいい兄ちゃんの印象。年を経たいまは裏が読めない悪役が多いような
OC
3.4
19
稚拙な演技とわざとらしいBGMばかりだけど、合間に入ってくる戦場の写真たちのシーンはあまりにも光るものがある

二十歳のころにシネラセットだったかユーロスペースだったかとにかく渋谷で単館上映だったのを観て以来の鑑賞。当時はフォーカス、ねじ式、鮫肌男とギンギンに駆け上がっていた浅野さんがめちゃめちゃ挑戦的な役、…

>>続きを読む
7号
3.2

バストショットが多すぎるのと、日常パートが長いのがちょっと気になります

この作品を観て一ノ瀬泰造さんを知る人が増えるのは素晴らしいことですね
エンドロールの入りがトップクラスに好きです

「レクイ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事