なかずかい

ゴジラVSスペースゴジラのなかずかいのレビュー・感想・評価

ゴジラVSスペースゴジラ(1994年製作の映画)
3.3
VSシリーズ第5作目。前作に引き続きGフォースが新造ロボットでゴジラに立ち向かう。はずだったがスペースゴジラ登場によりゴジラと共にMOGERAでスペースゴジラに立ち向かうことになる。
前作に引き続きのロボット怪獣描写はやはり好きだしスペースゴジラの造形も凄く良いんだけど、ドラマがなんだか面白くなくて、かなりマイナス要素が目立ってしまう映画である。まず結城とゴジラの小競り合いシーン長いんだよなあ。まあ特撮は素晴らしいんだけど。特撮目当てでたまに見返したりはしてたんだけど毎回つくづくストーリーが頭に残らないんだよな。
VSシリーズ通しての登場となる三枝未希がここに来てメインヒロインに昇格している。
しかしリトルゴジラをメインで出すなら前作『VSメカゴジラ』の五條梓出せばいいのに。
『VSキングギドラ』以来前作『VSメカゴジラ』まで伊福部昭音楽だったのにここに来てなぜか変更したのもマイナスポイント。
前作のベビーゴジラはリトルゴジラに成長している。小さい頃はこのリトルゴジラが小さくて目がデカくてキモくて嫌いだったが、今見てみるとキモカワというか、まあなんだかんだ受け入れられるデザインだなと思う。
なかずかい

なかずかい