watarihiro

アラジンのwatarihiroのレビュー・感想・評価

アラジン(1992年製作の映画)
4.4
砂漠の王国アグラバーに暮らす青年、アラジンはいつか宮殿で豪華な暮らしをすることを夢見ていた。一方、婚約に嫌気がさしてジャスミン王女は家出した。市場でジャスミンは泥棒の濡れ衣を着せられたところをアラジンに助けられた。だがジャファーの策略によりアラジンは捕まり、ジャファーは老人の姿に変装し、ランプを取って来ることを約束させるのと引き換えに、アラジンを脱獄させる。魔法の洞窟で出会った魔法の絨毯の協力でランプを手に入れたものの、アブーが掟を破ってしまったため、洞窟は暴走した。ジャファーの裏切りによりアラジン、アブー、魔法の絨毯は取り残された。そしてランプから青色の魔人ジーニーが現れた、、、。

初めて鑑賞。実写楽しめましたけどアニメ版の方が好きです。ウィル・スミスのジーニー良かったけどやっぱアニメの方が面白い。喋ってる魔法の洞窟の映像がすごかったですね。ジャファーとの戦いも面白い。さすが名作って感じでした。

アラジン盗人ですけど好青年みたいなルックス。そして善き人みたいな描写。なんか相反してる。キッズが見る映画として良かったのかどうか。そこは疑問。王女と心を通わせて仲良くなる。モヤモヤとした部分。

でも面白かったです。
watarihiro

watarihiro