アラジンの作品情報・感想・評価

アラジン1992年製作の映画)

ALADDIN

製作国:

上映時間:90分

4.0

あらすじ

「アラジン」に投稿された感想・評価

kato藍央

kato藍央の感想・評価

3.8
アラジンの実写を見たのでこれを機にもう一度家で見ました!とにかくね…とにかくジーニーが好き…。ジーニーが…。そして、ジャスミンの心の強さにとても憧れます。
Soso

Sosoの感想・評価

4.0
実写化と合わせて視聴

アブーやイアーゴ、ジーニーのキャラが実写版よりも立ってました
アニメでしか表現できない特徴をうまく活かしていますね

実写版よりも短い分、コンパクトに話がまとまってました
悪く言えばスピーディーですが濃密に話が進んでいたので、展開が早いという感じはなかったです

アニメ版が実写版に勝っていると思うのがアラジンとジーニーの友情の描き方ですね
ラストは感動しました

実写版、アニメ版どちらも面白い!
アラジンは傑作です
氵冫

氵冫の感想・評価

4.2
山寺宏一はガチ。
どうでもいいけど俺アニメだったら洋画でも吹き替えで見たいんすよね
今更、感想いいよね?面白いの、言わずもがなだし。
三木さんだわーいと思って観てたら、もとは羽賀研二さんだったのね。そっちも観てみたいなー。
可奈子

可奈子の感想・評価

3.9
元祖を見たら、実写はちょこちょこ元の表現がポジティブに変換されてるとわかって理由が気になった
時代?

ちなみに、ジャスミンの吹き替えはサンベリーナとおなじなんだよお❣️
ry0

ry0の感想・評価

3.9
夢を叶えてくれるキャラって、ドラゴンボールの神龍しかり、大抵おごそかなイメージが強いけど、ジーニーは全然違ってて、それが魅力的なんだよね。もしジーニーが淡白だったら普通のいい話で終わるんだろうけど、あれだけおちゃらけてて愛嬌のあるキャラだからこそ、素敵なストーリーにパンチが伴って仕上がってるんだと思う。
もやし

もやしの感想・評価

5.0
連投すみません。早く映画以外の趣味を見つけないと頭が馬鹿になってしまう…笑



ちゃんと見たの初めてでした。すごく、感動しちゃいました。



盗みをしながら底辺生活をしているアラジン。

願い事を3つ何でも叶えてくれる魔法のランプは誰もが狙う宝であったが、洞窟に封印されていて、「ダイヤの原石」のような人間でないと命を落としてしまう仕組みであった。
そして映し出した人物は何とアラジン。
アラジンは悪人に利用され、ランプを取りに行くのであった…



ランプの精のジーニーが、もう完全に躁状態のヤベえ奴にしか見えなくてかなり笑いました笑 結構大人が笑うギャグが散りばめられてました笑



王女であるジャスミンに惚れてしまう動機がとってもピュアで、自然と応援してしまう。


だがちょっと自分に向き合うことから逃げて虚勢を張ってしまったがために悪い事態に陥ってしまうところは、ああ…カッコ悪いところ見せたくないもんねわかるわかるとなる。


そして悪人が、あまりにも増大してしまった欲望のせいで破滅してしまうところなんかは、とても勉強になりますという感じでした。



全てが報われるラストは、本当に幸せな気持ちになりました。
アホールニューワールドが良い歌すぎた…
ディズニーほとんど見たことなかったけど普通にいいじゃん…ジーニーめっちゃ好き…動物がかわいい
Yuka

Yukaの感想・評価

3.8
ディズニー映画で1番好きなアラジン

映像も音楽も世界観も1番好きなので、実写版見てから、また観てしまいました☺️

やっぱアニメ版もいいなぁ、、やっぱ実写版もいいなぁの繰り返し、、
kani

kaniの感想・評価

-
楽曲と世界観とキャラクターが素敵すぎる。
ジーニーの声優の山寺さんも流石だけど、声を発することのない魔法の絨毯も最高。

ディズニー作品はどの作品も本当にスゴい。
>|