アラジンの作品情報・感想・評価・動画配信

アラジン1992年製作の映画)

Aladdin

上映日:1993年08月07日

製作国:

上映時間:90分

4.0

あらすじ

「アラジン」に投稿された感想・評価

池田

池田の感想・評価

3.6
過去鑑賞記録
おぼろげな記憶にて
アラジンを作った人は眠れる森の美女にインスパイアされたらしく、今作でも所々に眠れる森の美女要素が見て取れる
良かったら探してみて欲しい
ここら辺からディズニーが遊び心出してきたような気がする
アブーが象になったり、国王が動物積んで遊んでるなかにビーストがいたり
最後のジーニーがディズニーに遊びに着たロビン・ウィリアムの格好をしていたりと
後の実写化ではウィル・スミスの食い物にされるとは、この時誰が予想できようか
AマッソのYouTube見て面白そうだったから見た。
ボケ数が多いの納得
おばあちゃん家にDVDあって何回も観た。
ジーニーと出会うシーン大好き。
絵も可愛いし歌もいい!
あとジーニーのシーンで言うと
アラジンから3つ目のお願いを
言われたときの反応が可愛すぎる〜〜🧞‍♂️
2Dアニメ(???)なんだけど奥行き感じられるのが良い!最新の作品みたいに見てて酔わないけど、想像力と相まって飛び回っていける感じ。

メモ: 主題歌(エンドロール)を歌っているのはピーボ・ブライソンとレジーナ・ベル。

このレビューはネタバレを含みます

残り20分の展開すごくない?
小さな頃から好きな映画。初めて買ったディズニーファンについてた楽譜が「アリ王子のお通り」で、なにも知らなかった当時はぴんっともきてなかったのが懐かしい。

実は少し凹むことがあったのですが、もう、ジーニー出てからずっと笑ってました。好きです。ほんとからを見てるだけでげんきになるので好きだなって。これから嫌なことあったらアラジン見ようかな。

ほんとは素直になりたいアラジンと、それでも身分の差という現実の前に背伸びをしてしまうところ。人間らしくて好きです。そこで罪悪感を感じてしまうところが好きですね。

そしてジャスミン、ほんと彼女は行動力がある。色仕掛けには今の時代だと批判もあるかもしれませんけど、あそこまでできるのは彼女が勇気ある行動ができるからでしょうね。

実写も素晴らしかったですが、もちろんアニメ版も素晴らしい。何度でも見たくなる作品ですね。
みゆ

みゆの感想・評価

5.0
小さい頃あんまり良さわかんなかったけど、今見るとかなり好み
展開知ってるのにめちゃくちゃ集中してみちゃった
95
アニメ版初鑑賞。実写版とはまた別の良さ。表情のこまかい描写が良い。もちろん吹替でみました、山寺宏一さんすごいなー!
あおい

あおいの感想・評価

4.3
子供のときは怖い思い出しかなくて遠ざけてたけど、大人になって観たら、とってもおもしろかったことに気付いた!😮‍💨✊💞
DrYOUKI

DrYOUKIの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

『僕を信じろ』派。

“A Whole New World”だけじゃない。
名曲揃い。

セリフを覚えてしまうぐらい
子供のころ何度も何度も観た特別な最高傑作。


アラジンのように〜♪
魔法の絨毯に乗って〜 迎えに行くよ♪
anatomica

anatomicaの感想・評価

4.5
青年がジーニーの魔法の力によって夢を叶えていきます。
ジャスミンと魔法のじゅうたんで夜の遊覧飛行やはりここがいいです。
ホールニューワールドの音楽も完璧です。
個人的にディズニー作品の中で一番好きな作品です。
>|

あなたにおすすめの記事