ヤムヤム

シックス・デイのヤムヤムのネタバレレビュー・内容・結末

シックス・デイ(2000年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

これまた久々に。と言っても劇場で見たっきりだ(^_^;)2000年公開かぁ。もうすぐこの映画も公開10周年ですねっ!!

流行ったよね、クローン羊!懐かしい(笑)よくニュースで取り上げてたの見てたなぁ。シックスデイ、そんなクローンをテーマにしたシュワちゃんの近未来アクション!当時から見ての近未来って何年なんだろう。

創世記によるとですね、神は6日目に人を作ったようです。クローン技術が発達して臓器をはじめ、動物のクローン再生も可能になった近未来。しかーし、人間のクローン再生は6d法で禁止になっています。さて、仕事も終わって家に帰るシュワちゃん。今日は家ではシュワちゃんの誕生日パーティ!ルンルンで帰ると、おや、、、すでにパーティが始まってるし。おや、、、俺がいる、、、びっくりしたシュワちゃんに突然襲いかかる謎の組織。シュワちゃんは日常を取り戻せるのでしょうか、、、

この頃、サノバビッチの方が当たり前だったのかも。全員言い過ぎ(笑)ファックってまだそんなに使われてなかったんだなぁ、きっと。とりあえず何かあるとサノバビッチ。どいつもこいつもサノバビッチ。近年ではジャック・バウアーもサノバビッチすっごい使ってたけど、シュワちゃんたちの方が回数多かったんじゃないかな。ちなみに僕は使ったことはございません。すでにファックが浸透してました。サノバビッチ、ヤロウ!!とかクソが!!ちくしょうめ!!ってとこでしょうか。ファックはヤるで使われてたからやっぱりこの頃はサノバビッチ!!使う時はくれぐれも慎重に、、、

クローンね。クローンよりも何よりシンディだっけ。シュワちゃんの娘のクララが欲しがってるお人形さん。アナベルなみにでかくて、髪が伸びるとか、お話もするし、歌も歌う。もうね顔が怖すぎる。なんでもかんでもリアルはやめてよねって思う、、、。ホログラムガールはいいね!冷蔵庫もなんだか便利!昔想像してた近未来ツールの想像の奥深さ、今見ると楽しいかも。

さて、自分のクローン。仕事から家に帰ってリビングに俺がいたら、たぶん目ん玉飛び出ると思う(笑)とりあえず頭パニックですよね。でも慣れたらこっちのもんですよ。仕事、家庭全部やりこなせる自信がある(笑)パーマンのコピーロボットと同じ要領です。

で、映画です。当時はこのクオリティで楽しんでましたね!だってシュワちゃん2人いるし、どうなるんだろってとこです。単純にシュワちゃんを楽しむ映画でしたね。でもあのころのシュワちゃんは何見てもシュワちゃんで楽しんでたから、あーだこーだ荒はあるけど探さなくていいと思います。だって役名あるけど見終わるとすぐに忘れちゃって、役名もシュワちゃんに自分の中で書き換えられてますから!荒は見えるけど(笑)

ストーリー展開はわりと普通(笑)ちょっと長いかな。90分でビシッと終わってくれていいかなぁ。ちょっと深く見せようとか企んでたと思うのが見え見えなんですけど、いかんせんシュワちゃんなんで、存在感みたいなのが違うんです(笑)今やるとしたらトム・クルーズ使ってミッションインポッシブルにしちゃいそうな感じです(笑)

懐かしさを感じたシュワちゃん映画でした!

とりあえずニセアナベル人形がおもしろいです。
ヤムヤム

ヤムヤム