星降る夜にあの場所で

夜の乗合自動車の星降る夜にあの場所でのレビュー・感想・評価

夜の乗合自動車(1956年製作の映画)
4.3
昨年12月に「重役室」が発売され、今年の4月に本作が♪
また今月は間もなく「戦略空軍命令」が発売される。
何度も書いていますが、私が最も好きな海外の女優であるジューン・アリソン(唯一の(*´з`)×5)の出演作品が立て続けに発売され、わたくし嬉しい悲鳴をあげております!
先程の「逢いたくてヴェニス」を思い出せたのは、本作でアリスンが船から飛び降りて海へダイブするシーンのお陰。
調べればすぐにわかってしまうのですが、本作はあるド名作のリメイクになります。
さて、リメイクとなれば当然比較されますよね。
結論から言わせてもらうと大成功のリメイクといえるでしょう♪
オリジナルを比較的忠実になぞらへながら、主演二人の個性を最大限にいかした演出がなされています。
私は大ファンなのでアリソンがでる場面全てが名シーンなのですが、そうでない方が観ても印象に残る名シーンが1つあります。
ぶかぶかの案山子ファッションを身に纏って踊っちゃうシーン。
このシーンだけは間違いなくファンならずとも可愛い♡♡♡(*´з`)となるはず。

本作といい、「逢いたくてヴェニス」といい、まぁ~おそらくご覧になる方はいらっしゃらないと思いますが(笑)、万が一鑑賞した方は是非とも感想をお聞かせ願いたい☆彡