SugarOnMe

インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説のSugarOnMeのレビュー・感想・評価

4.0
間も無く新作が公開になるので復習。
レイダースのレビューは昨年リバイバル上映されたので書き込み済み(4DX)

冒頭から胡散臭い中国人?達に襲われるインディ。ブルース・リーの「死亡遊戯」に出ていたロイ・チャオがおる❗
毒を盛られたインディが解毒剤を奪おうとするが、逃げる人達が解毒剤を蹴っ飛ばし中々手に入れられない。もうこの辺からコメディ臭プンプン。前作とは雰囲気が違うような。そこから飛行機で逃げるが、パイロットがいなくなり手製のパラシュートで脱出。次々とトラブルがつきまとう。

前作では、アークを探すのが目的でしたが、村の子供たちを助け出すのが目的。インディのアシスタント?が子供だし、コメディタッチの内容が、大人から子供まで楽しめるのが当時のスピルバーグらしい。ちょっとやかましいウイリーがウザい。ジュラシックパーク③にもこう言う女性キャラがいたっけ?こう言うウザいキャラは作品を見ている集中力を保つのに苦労します。

後は、虫やら蛇やら、猿の脳みそシャーベットと見ていて気分が悪くなります🤮

地下宮殿のセットが凄まじく、セット作りの苦労さが見て伺えますが、宮殿だけではなく、トロッコのシーンもかなり大変だったのでは無いかと、思えるくらいの迫力あるシーン。本作の見処はやはりここですかね?地上に脱出しても吊り橋で、必死の攻防がありとアトラクションの様な決して退屈させないアクションシーンは一見の価値があると思います。

名子役のキー・ホイ・クアンの存在感も良し。

スクリーンで見る事が出来たならと、レイダースよりも少し点数は落としました。
SugarOnMe

SugarOnMe