昆布

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉の昆布のレビュー・感想・評価

4.0
明日最後の海賊観てきます(2回目ですが)

そのために昨日三部作一気見し、今日4作目を家族と観てました。やはり三部作の方が好きなので、ウィルとエリザベスがいないのも最初は違和感ですよね。生命の泉自体は映画館でリアタイで観ましたが

伏線か何かないかなーと、思いながら観てました(5を観るにあたって)

ジャックの登場の仕方は前の三部作や、ネタバレになりますが最新作より普通に出てきちゃうんで、物足りない感じがあります。かと思いきや、いつも通りなテンションなのでやはり落ち着くんです。アンジェリカに対しての態度とか観てて、はぁぁぁぁってなります。男と女…ジャックにも早く恋人を!!(居なくてもいいのかなー?って思う反面)アンジェリカの胸にばっか目がいってました。女ですがあんな美人に押し倒されたい!誘惑されたい!黒ひげに関してはいいオッサン味。剣のシーンはいつ観てもカッコイイです。三部作の時のバルボッサやデイヴィ・ジョーンズ、サラザールに及びませんが…嫌いじゃないんでよし。宣教師さんと人魚二人、ほんのりの恋愛ですけど、声優さんがいい人を使ってらっしゃって、ね。あとはやはりバルボッサ!シリーズ通して色々な面が見てきた彼ですけど、ほんと今作では海軍やってんのに驚きました。カツラ似合わねぇーから取れや!帽子も服も似合わねぇーから脱げや!(笑)って感じで。いつの間にか義足になってますし。ジャックとバルボッサのコンビが観たいがあまりにこの作品観てるといっても過言ではないです(生命の泉)。船の中で仲良く聖杯見つけたり、聖杯取るために二人で協力したり、見つかって酒飲んで逃げたり…個人的に聖杯取れんくてすまんかった!からの別にいいよ、1杯やるか?からの泉でやろう!に付き合いの長さを感じて、かっこいいなぁ〜てなりました。1で殺されたってのにジャックの作戦に口出ししないあたり、バルボッサも絆されてる感がやばいですよね(笑)そういうところ好きです、ほんと。最後はカツラもとって服も元通り!な海賊、キャプテン・バルボッサに戻ってくれて安心しました。剣のシーンバルボッサも似合う。アンジェリカがまた出てきて欲しい限りです…ジャックとお似合いだよ、やっぱ。あと個人的にスクラムが5でも出てきましたので、イチオシサブキャラになりました(笑)
昆布

昆布