りょーこ

エージェント・レッドのりょーこのレビュー・感想・評価

エージェント・レッド(2000年製作の映画)
2.9
アメリカが開発した細菌兵器を盗んだロシアがやっぱいらんから返すわって言うので潜水艦で運ぶことになった人間核弾頭版『ザ・ロック』もどきのアクション映画

皆さん潜水艦内でバンバン撃ち合うのですが、誰一人跳弾の心配をしていなくて、流石アメリカ映画だなって思いました(笑)

テロリストが全員黒革ジャンとか、ロシア人が英語喋るとか、無線を私用で使いまくるとか、突っ込み所満載ですが、まあ午後ローで流れていたら観ちゃいますね♪



細菌兵器"レッド"をロシアからアメリカへ潜水艦で運ぶことになったヘンドリックス大尉(ドルフ・ラングレン)。

細菌兵器専門家として、元婚約者クリスチャン大尉も同乗することに。
婚約指輪を郵送で送ったらキレてフラれた以来である。

そんなこんなでイチャイチャしてたら、まんまとテロリストに潜水艦を乗っ取られてしまった。

しかもNYとモスクワに細菌をばら蒔くぞ!とか脅してくる。

ヘンドリックスは、元婚約者を守りつつ、潜水艦を奪還しようとするのだが……



二度も捕まるへっぽこヒロイン
アップになると息切れしては色気を振り撒くヒロイン

あざといですねぇ(笑)
フィラー注射し過ぎな気もしますが。

一応キャットファイトもあり!
敵さんのパッツンブスとちびっとボコり合います!!

ドルフ・ラングレンはせっかく潜水艦という舞台なのにバンバンガンアクションするので、素手喧嘩はあまり拝めず。

とにもかくにも適当な作品ですが、爆発シーンも本物だし、98分でサクッと楽しめるのでドルフ好きさんにはオススメしたい☆
りょーこ

りょーこ