おしるこ

フレディVSジェイソンのおしるこのレビュー・感想・評価

フレディVSジェイソン(2003年製作の映画)
4.2
本拠地スプリングウッドで迎えた最終戦。フレディは爆散、エルム街の風紀は乱れきっていた。

街中に響く保護者の溜息、どこからか聞こえる「シリーズも終わりだな…」の声。無言で帰り始める観客達の中、往年の名殺人鬼フレディは独り廃屋で泣いていた。

かつてエルム街で手にした栄冠、喜び、感動、そして何よりも信頼できる製作スタッフ…それを今のハリウッドで得ることは殆ど不可能と言ってよかった。

「どうすりゃいいんだ…」
フレディは悔し涙を流し続けた。どれくらい経ったろうか、フレディはハッと目覚めた。どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たい廃屋の感覚が現実に引き戻した。

「やれやれ、帰ってムヒを塗らないと。」
フレディは苦笑しながら呟いた。火傷でただれた体を立ち上げた時、フレディはふと気付いた。

「あれ…?お客さんがいる…?」
廃屋から飛び出したフレディが目にしたのは、外野席まで埋めつくさんばかりの死体だった。千切れそうなほどに体がサバ折りされ、地鳴りのように若者の悲鳴が響いていた。

どういうことか分からずに呆然とするフレディの背中に、聞き覚えのある断末魔が聞こえてきた。「ゴボゴボ…ゴボオ」溺死寸前の声に振り返ったフレディは目を疑った。

「ジェ…ジェイソン?」
「なんだロリコン、居眠りでもしてたのか?」
「チャ…チャッキー?」
「なんだフレディ、勝手にマザコンホッケーマスクさんを起こしやがって。」
「マイケル・マイヤーズ…」
フレディは半分パニックになりながらスコアボードを見上げた。

1番:チャイルド・プレイ
2番:スクリーム
3番:ハロウィン
4番:エルム街の悪夢
5番:13日の金曜日
6番:ラストサマー
7番:ルール
8番:プロムナイト
9番:悪魔のいけにえ

暫時、唖然としていたフレディだったが、全てを理解した時、もはや彼の心に雲ひとつ無かった。

「取り締まる…取り締まるんだ!」
キャンディマンから鉤爪を受け取り、エルム街へ全力疾走するフレディ、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった…。

翌日、クリスタルレイクで仲間割れする2人が発見され、ロリコンとマザコンは静かにフェードアウトした。そんな映画です。
おしるこ

おしるこ