ヒロ吉

フレディVSジェイソンのヒロ吉のレビュー・感想・評価

フレディVSジェイソン(2003年製作の映画)
5.0
DVDにて字幕観賞。
オールタイムベスト10位。

小学生5年生ぐらい?の時に初めて観た作品を再観賞。
モンスターパニック映画の次は
『悪魔のいけにえ』、『13日の金曜日』、『エルム街の悪夢』、『ハロウィン』、『チャイルド・プレイ』、『スクリーム』シリーズといったスプラッターホラー映画にはまりました。
そのきっかけとなった作品。

正直、ホラー映画でいうとこの作品より怖くて面白い作品はいっぱいあると思いますが、オールタイムベストに入ってるのは思い出補正もありますが、大好きだから。

話としてはフレディが復活する為(恐怖が力の源)にジェイソンを利用するが、暴走してしまうという話。夢ではフレディに、現実ではジェイソンに襲われる。

巨乳のおっぱいのギャルが景気良くジェイソンに殺されるところから始まるという最高のOPです笑

ジェイソンが野外のパーティーに乗り込んで、景気良く若者を惨殺していくというシリーズ物でもなかなか観られなかったシーンもあったりします。
もちろん最初のベッドの惨殺シーンも最高に良かった!

そして、フレディはいつもの愉快なフレディです笑
やっぱりフレディ・クルーガー役はロバート・イングランドですね😂
VS物としても良く出来た作品だと思います。
ただ不思議とジェイソンの方を応援してしまう…🤔
ジェイソン役はケイン・ホッダーにして欲しかったなー
ヒロ吉

ヒロ吉