トルーマンバロウズ

プロジェクトBBのトルーマンバロウズのレビュー・感想・評価

プロジェクトBB(2006年製作の映画)
3.6
心優しく絶対に人を傷つけないことをモットーに泥棒の仕事をしているサンダル、フリーパス、大家の三人。
彼らはとある富豪の家から赤ちゃんを誘拐してくるという仕事をすることになり・・・・。

ジャッキー・チェン、ルイス・クー、マイケル・ホイ、ユン・ピョウなど香港映画スター共演の他人の赤ちゃんを育てるハメになってしまった泥棒たちの活躍を描いたアクションコメディ‼︎
泥棒たちがふとしたきっかけで赤ちゃんを育てるハメになるという非常にシンプルな話であるが全体的にテンポ良くストーリーが進行していたのでそれなりに楽しめる作品になっていた。
アクションシーン自体は全体的にそこそこ豊富で特にクライマックスの遊園地でのシーンはハラハラする展開が多くてなかなか良かった。
ただやや微妙な点も多くユン・ピョウのアクションシーンがあまりなかったり、マイケル・ホイも少し登場時間は短めな感じだったりなどもう少し工夫してほしい点はあった。
全体的に上映時間がやや長めだが少しホロっとさせるシーンなどもあり、ジャッキー映画としてはまあまあ楽しめる作品だった。