Carol

陽のあたる場所のCarolのネタバレレビュー・内容・結末

陽のあたる場所(1951年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

Montgomery Clift目当てで鑑賞

タイトルから予想してた話と全く違った

どちらの観点からこの映画を観るかで、好き嫌いが別れそうな作品だと思った

Alice側からだと、妊娠させられた挙句、浮気されて、殺されて※、最後は浮気相手と別れの言葉。ってすごく気分悪くなる話

George側からだと、好きになったのは手の届かない女性で、取り敢えず近くの女の子と親密になるが、Angelaから好かれ、それと同時にAliceが妊娠している事を知る。本当はAngelaと一緒になりたいのに、妊娠しているからと結婚を迫るAliceの事を鬱陶しく思って殺してしまった※。

Angela側からだと、ひたすらGeorgeの事が好きなのに、彼がAliceを殺していた※事にショックを受けて、最後に彼と悲しいお別れ。

このような映画は様々な観点から観る事が出来るのが楽しみの1つですが、それ故に結果に納得出来なかったりしてしまうのは仕方ない。

個人的な意見だが、Elizabeth Taylorをあまり好きでは無いので、もっと好きな女優さんだったら感想違ったかも。
訂正: やっぱりそんな事無いや

※実際に殺すシーンは無いけど、裁判の結果に沿って。

21 06 2/12 (0)
2021 104/200 (12)
Number 245
Carol

Carol