陽のあたる場所の作品情報・感想・評価・動画配信

『陽のあたる場所』に投稿された感想・評価

ウィンタースとの帰り道の処理が雑すぎて胸が痛い 分断するおっさんに全然カットを割らないキスに暗すぎる画面 
キスを汚いものとして描いている
方や不倫相手テイラーとのキスはカットもしっかり割ってくるは…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

エリザベステイラーを観たくて、、初めてみれました。見た目大人っぽいのに声がとてもキュート!
若い青年が2人の女性に別々のタイミングで恋をしてしまい、先に恋した女性を妊娠させ、後に恋した女性にはそのこ…

>>続きを読む
ゾロ

ゾロの感想・評価

3.5

BS自動録画分鑑賞

事前情報無しの恐ろしさよ…

ジャケットやジャンルから得た印象と
180度違う物語

カラーでは無く、モノクロ
恋愛ドラマでは無く、サスペンス
悲恋では無く、自業自得
愛では語…

>>続きを読む
Toshi

Toshiの感想・評価

4.5

タイトルとジャケットから、ラブロマンスかと思っていたが、良質なサスペンスであった。最初はラブロマンスからはじまり、徐々にサスペンスへ、最後は法廷ものとなり、悲劇的なラストを迎える。人間の業の恐ろしさ…

>>続きを読む
好きだけどちぃと長いのが残念
やけにリアルだからこの作品女性からの批判多そう
タイトルとパッケージしか頭に入れず鑑賞したため良い意味で展開に驚いた。まさかサスペンスにいくとは
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

2.8
つまらない辛気臭い話なのに長いとは。半分くらいの尺にできる。
資本主義や物質的な豊かさを至上とする社会への批判的な意味合いもある作品だと思う。上昇志向や出世欲に負けて自分を見失うという点で他人事とは思えない作品なのかなと思った。

エリザベス・テイラーとモンゴメリー・クリフトの呼吸がピッタリで、いかにもハリウッド映画らしい華やかさと社会性が楽しめる作品だ。

脚本、撮影、作曲、編集、衣裳部門のアカデミー賞を受賞しながら、主演の…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

-

資本主義にのまれ犯罪を起こす青年の話。
なんというか、自動的にあるいは決定論的に主人公の意志が殺人の方に向かっていく感じが興味深い。
本人にとって他の選択肢が浮かんでないっていうか。でも(普通は人殺…

>>続きを読む

スコセッシが『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』を作る上で参考にした映画の一つらしいので気になって見てみた。たぶんモンゴメリー・クリフトをディカプリオの参考にしたんだろうな。

主人公ジョージがや…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事