トンベリ

鳥のトンベリのレビュー・感想・評価

(1963年製作の映画)
3.1
先に断っておくと、私は古めの映画がめちゃ苦手です。
平均スコア1.2のクソ映画と古い映画どっち観たい?と言われたら無言でクソ映画の再生ボタン押すくらい苦手です。

世界の終わりだおじさん「世界の終わりだ」

でも食わず嫌いは良くないので、「鳥の大群が人間を襲う!」ってのが気になってたコレに挑戦して慣らしていこうと思いました。

一応、死骸とか頭コツンとか前兆はちょいちょい入るんですが、50分経ってもパニックになる気配がなくあまりにも何もないのが長すぎて「なんだこれwwwww」ってなりながら観てました。

もー会話も全然入ってこない。すみません。

世界の終わりだおじさん「世界の終わりだ」

フィルマやってなかったら(スン・・)ってリタイアしてたと思う。
でも、せっかく観始めちゃったし卑しいですが「1本観た」って実績が欲しかった・・!

ウヴォアーーってなりながら観てたけど、やっと鳥が大量発生してからは良かった。本当に良かった。安心した。ちゃんと「鳥」だった。

ファーストアタックも良かったし、家の中に大量に入り込んできたのもうわぁってなった。

学校の外のベンチで待ってる時にスーーッと増えていくカラス好き。
と思ってたら気持ち悪ッッ!!!!!!

ラストシーンが圧巻すぎる。

古い映画苦手なのと、前半の何も無さがキツすぎましたが最後まで観るとなかなかいい1本でした。謎の達成感。

ガソリン爆破シーンのメラニーの顔の向き4ショットはごめんここ最近で一番笑って一番お気に入り。
食堂の鳥おばさんも良かった。
トンベリ

トンベリ