「鳥」に投稿された感想・評価

昔の映画やからってなめてました。めっちゃ怖いです。

どうやって撮影したんやろうなー?人形使ってそうなとこも多々あったけど…
ただの鳥なのにちゃんと怖いパニック映画になっていて凄い。

1963年の映画で映像技術に拙さはあるけど、それでも襲ってくる鳥に違和感がない。

昔の作品なので色々と物足りない部分はある。
yu

yuの感想・評価

4.0
冷静に考えると絶対やばい状況やのに、絶妙に入り込めない仕掛けがおもしろい
h

hの感想・評価

4.0
低予算で、トラウマになるほどの恐怖を与える映像に衝撃を受けた。

ストーリーの先を読もうとしちゃうのは、現代映画に慣れてしまっているせいなんだろうな。もっとこういった芸術的な映画を観るべきだと反省。。
mia

miaの感想・評価

3.8
小学生の時に父に観せてもらって衝撃を受けた作品。

大人になってから改めて観たら、だいぶエグかった🙃
トラウマレベル

でも、だーいすきなヒッチコック作品!
メラニー・グリフィスのインスタでティッピ・ヘドレンさんの元気な姿を目にします。一時期ティエリー・ミュグレーのショーとかにも出たりしてた記憶。デザイナーからしてもミューズなのでしょうね。

しかしヘドレン家。グリフィス家っつーのか分かんないけど。芸能一家過ぎますね!メラニーが各夫(確か3人)で子供作り過ぎ!

ダコタ・ジョンソンなんて父親はマイアミ・バイスだし、出るのに選ぶ映画もハード・コア。

他の兄弟も、これから出て来ますよ。

「鳥」と関係無い内容で
すみません!🤣
suzu

suzuの感想・評価

4.2
いつか、こんな事象が起きるんじゃないかと…。

パニック映画の中でもリアリティさを残すような作品で、カラスやカモメといった日常の中にいる鳥こそ恐ろしさを感じる。


前半から随所に映し出される鳥が後半にかけてイメージの中に広がっていく。
そんなヒッチコックの技が凄い!
ramca999

ramca999の感想・評価

3.8
とにかくこんなにかき乱したママ放置プレイされた映画は初めてだった。いや勝手にかき乱したが正しいのか…。
鳥嫌いの私にとってはまさに恐怖映画。最初、鳥かごに鳥を入れてるから鳥が怒っているのかと思ったがそうでもないみたい。なぜ、襲ってくるのかわからないところがまた怖い。最後、車に乗るまでなぜ襲わなかったのかわからないから怖い。そして、鳥が気持ち悪い。ってか登場人物はちゃんと長袖長ズボン着ろよ。京成日暮里駅のバカ鳩を見ると、この映画を思い出す。
食パン

食パンの感想・評価

3.0
パニック映画の原点とされるヒッチコックの傑作。前半はスクリューボール・コメディ、後半は動物パニック映画。本心を隠し嘘しか話さない複雑な恋愛感情、一人の男性を巡る女性達の愛、不安感を抱える登場人物が全員美人。鳥とは島を訪れた美しい女主人公への嫌悪感や恐怖感そのものか。だから教師が死んでも家族と主人公で島からさよならすれば万事解決。テレビ放送なので端折られてる部分は想像するしかなかったのでいずれノーカットで観よう。
>|