『鳥』に投稿された感想・評価

ずっと観たかったけど字幕しかないと思って観られてなかった。でも吹き替えもあったのね。

内容的には流石に今観るとまあまあ退屈。
でも当時は画期的だったのだろうなと過去に思いを馳せつつ鑑賞するのが正解…

>>続きを読む
久しぶりの鑑賞。雀の大群はトラウマレベル。忍び寄るカラス。カモメの鳴き声。気が狂いそうになる。鳥肌が凄いです。鳥だけに…。動物怖い系の原点にして、頂点。
ros

rosの感想・評価

3.3

子供の頃大量の鳩に追われたの思い出しました。

鳥が襲ってくるところ、明らかに合成なのに、たまに掴んだりしてるから、どうやってとってるのか不思議(笑)

小さくても大群で攻めてこられちゃ、たまったも…

>>続きを読む
ヒッチコックの代表作のひとつ、どの時代でも通用する傑作。ヒッチコックはやっぱり偉大
の

のの感想・評価

-
合成感がすごくてちょっと笑っちゃうけど鳥が苦手な方だから大量の鳥がいるシーンは怖ってなった

鳴き声もいやーな音
rtsoym476

rtsoym476の感想・評価

2.5

ティッピ・ヘドレンさんは
メラニー・グリフィスのお母さん。

90年代にパリコレのティエリー・ミュグレーのショーに出たりしてました。

covid19にしても、結局どっから来たのか分かりません。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ヒロインのキャラがただのお嬢さまじゃなくてお転婆?(死語)であることがセリフや立ち居振る舞いからわかるのが昔のうまい脚本と思った。鳥の攻撃になにか裏があるんじゃないかと思っちゃうのは、この映画よりも…

>>続きを読む

電話をかける店主の真顔、質問に答える姿のない声(画面外にいる)、台詞も劇伴も無くて画面内外に当たり前にある音だけを拾った、サイレント映画みたいな処理がめちゃくちゃ不気味で良い。
あと、ダイナーでの会…

>>続きを読む
じじ

じじの感想・評価

5.0

有名だけど観てなかったシリーズ

恐ろしい鳥の大群とパニックになった人間も怖い


主人公メラニーとミッチは鳥を売る店で知り合います ミッチの妹の誕生日にラブバードを送りたいと言っていたのを思い出し…

>>続きを読む
ルパン

ルパンの感想・評価

3.7
人を襲わせるなら、サメでもなくゾンビでもなく、鳥だな

最後の方は結構怖い
>|

あなたにおすすめの記事