matchypotter

劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダルのmatchypotterのレビュー・感想・評価

3.7
OOO、やっぱり面白い。
大黒摩季のこの歌、マジテンション上がる。

宇梶さん、財閥の金にモノを言わせて冒頭から面倒ごとを増やす。

無欲で純粋なエイジ、OOO。
その無欲なエイジとコンビを組むことになり、自分の体と野望を求めるアンク。三浦涼介、ちょっとカッコ良すぎる。

男気溢れる伊達さん、仮面ライダーバースも。
お茶目で後先考えてるようで考えてないキャラ。

OOOシリーズ、みんなのキャラがしっかり独立しながらなんとなく根幹部分が近いメンバー達の活躍、みんなキマらない感じのカッコよさ、素敵。

オリジナルTVシリーズの世界観とキャラがしっかり登場してくる劇場版。良いね。

そこに、完成されてる世界観に、もう一つ、完成されている世界観が、、、“暴れん坊将軍”。江戸時代、マツケン、現る。さすが、テレ朝。
めちゃくちゃ洞察力に優れて懐が深い男、暴れん坊将軍。
この作品の中で、もっとも心が広く、強い男。

人の欲望から生まれたメダル、それが“コアメダル”。それで変身するのが仮面ライダー。

この欲望の塊たちを再び欲しいままにしようと企む錬金術師を目覚めさせてしまった宇梶さん、東京が、江戸や、色んな過去の歴史と繋がってしまい大変なことに。

江戸時代に迷い込んでしまったエイジアンクチームと外から事態に対処する伊達さんチーム。

相手の策略でどんどん手持ちのメダルを奪われていく中、大切な自分たちの世界と大切な誰かを守る時空を股にかけた戦い。

とても優しさに溢れていて、だからこそ何度敗れても絶対に諦めずに人に寄り添うOOOたちの今と明日を見つめる澄んだ意志がとても染み入る。

素敵だ。
宇梶さん、どっちの味方で、結局何がしたいんだかよくわからんが、何を企もうが、彼らの意志と優しさと欲望に負けない“無欲”の強さ、カッコ良いぜ。

エイジとアンクの絆、本当に大好き。
人と馴れ合わないアンクが人の体を借りて無欲なエイジと、人と自分の欲望と希望と向き合っていくこの物語、最高すぎる。

、、、と、暴れん坊将軍。
パカラッ、パカラッ、パカラッ。
ターラ〜、タラーララァ〜、ターラ〜ラーララァー。
「成敗っ!」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
TSUTAYA DISCAS運営の映画コミュニティサイト「Discover us」にて同アカウント名でコラムニストをさせて頂くことになりました。
https://community.discas.net/announcements/ib1wyncr43idknqm
別視点で色々映画について書いていこうと思います!ご興味ある方は是非お待ちしております!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


F:2184
M:1498
matchypotter

matchypotter