劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダルの作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」に投稿された感想・評価

仮面ライダーと将軍様ことマツケンとの夢コラボ

これはまさかだった
江戸で戦う仮面ライダーというのも新鮮
そして馬に乗った将軍様とバイクに乗ったオーズが並走して走るシーン、激熱!
なぜか将軍様から頂いたメダルで変身するもインドっぽいフォームに笑
何か関連性があるのかしら☺️

そして最後の全フォーム集合からの集中攻撃!
オーズのライダーキックの掛け声はせいやっー!
響き渡るせいやっーの嵐🎵

感動のフィナーレも必見!
みんなファミリーなんだよ

このレビューはネタバレを含みます

地球がひっくり返って真ん中だけ時代が戻る。新さんがでてきてメダルを渡して蛇に変身する。帰るとき映司だけなら返してやると言われるが家族も返すなら、といってアンクと馬鹿力女だけ帰るかと思いきや映司はみんなと手を繋いでみんなが家族だといって無事解決。
NIRA

NIRAの感想・評価

3.3
みんな家族🤝

見所盛りだくさんなオーズ劇場版!
映司のバース変身
松平健さん演じる暴れん坊将軍こと徳川吉宗公との共闘
オーズ全コンボ同時変身
映司とアンク、比奈ちゃん3人の絆
試される映司の欲望

江戸時代へのタイムスリップというとんでもないお話と思いきや、しっかりオーズの世界観が保たれています。

ネット版で言われてた通り、確かに最強のガタキリバコンボ。分身のCGにお金かかるからあまり出番無いガタキリバ(笑)
その分身の力を映画では遺憾なく発揮してました。
分身体でも他コンボに変身出来るの最強すぎない!?

ラストの映司、アンク、比奈ちゃんのシーン本当に良かったです。
映司とアンクを繋げられるのってやっぱり比奈ちゃんだけだなぁと改めて感じる名シーンでした!
ジョバ

ジョバの感想・評価

3.7
ライダーの夏映画としてなかなかの傑作 オーズらしさ パラレルワールドではなくちゃんとオーズの世界観を維持してる

映司くんのバース変身 マツケン将軍 新コンボ コンボ勢揃い ストーリー軸もしっかりして見応えアリで面白い 映司くんらしさ全開だった
オーズのコンボ全部好きだけどブラカワニはちょっと微妙だったかなぁ〜 
タジャドル プトティラ見れて満足だけどね
主題歌も作品にあっていて良かった

夏映画は初鑑賞だったけど久々にオーズを見れてやはり名作だなぁと思った
今までずっと鑑賞したかった映画でした。

仮面ライダーでTVシリーズを全話鑑賞したのは、ディケイド、W、オーズだけで、ディケイドとWの単独映画は映画館で鑑賞しました。

本作だけ映画館に行かなかったので、やっと観ることができました。


観た感想としては、特別素晴らしい映画だとは思わないけれど、まあまあ楽しかったです!

メインキャラクターは本作でも結構好きになれました。


無理矢理感動映画にしようとしているのには引いた。


アクションシーンもすごい良いとは思わなかったけど、ラストのオーズ全コンボ集結シーンは圧巻!
 全然期待せず観たけど、結構楽しめた。555のパラダイスロストみたいに、一本の映画として面白く見れるっていうより、やっぱりオーズの番外編って感じはするけど。
 ちょっと「手を繋ごう」っていうメッセージを全面に押し出し過ぎた感じはあるけど、幾つか熱い展開もあったし、ストーリーの大筋は割と好き。何より、映司に迫られた選択に対する解決方法が、オーズじゃないと、映司じゃないと成り立たないっていうところが凄く良かった。最近観たのは仮面ライダーの映画はビルドだけど、個人的にはそっちと比べると結構密度があった気がする。

 難点としては、別の時代を繋げる必要性とか、更にそれが江戸時代である理由とかよく分かんなかった。もう一個繋がった恐竜時代とかほったらかしだったしね…。作業しながら見てたから、見落としただけかもだけど。
 あと、ちょくちょく仮面ライダーで江戸時代風のエピソードが出てきたときに毎回思うのが、東映って時代劇の泰斗だと思ってたけど、案外セットがチャチな感じするんだよなぁ…ってこと。土台がセメントでできてたり、小奇麗だったりするのが原因なのかも知れないけど、作り物っぽさが結構凄い。

 気になる部分は結構あるし、映画としての面白さはともかく、オーズのエピソードの一つとしてなら十分に面白かった。
 好きだった点はコメントで詳しく書きます。
YOSHIEMON

YOSHIEMONの感想・評価

3.5
伝説の『暴れん坊将軍』とのコラボ!
テレビ朝日万歳‼️

オーズと徳川吉宗が並んで走るシーンは普通に感動する😭
比奈ちゃんとメズールかわいい😍

今のライダーもだけど、もう少しバイクに乗るシーンを増やして欲しいな〜

バイクに乗るといつもより数段かっこよく見える仮面ライダーマジック。
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.1
久々の邦キチ案件。暴れん坊将軍と仮面ライダー共演という謎の誰得企画。馬を駆ったマツケンとライダーが同じ画面に収まる奇天烈ぶりが結構強烈。(でもラストのハイライトではない。何故)。ちゅーか仮面ライダーなんて見たの何年ぶりだろう笑。途中で宇宙ロケットぽい謎のライダーが何かいきなり出てくるんだけどエンドロールで福士蒼汰だと気づいて唖然。仮面ライダー出身役者って結構多いんだなー
かる鉄

かる鉄の感想・評価

3.0
グリードの行動に疑問を感じざるを得ない。

仮面ライダー夏映画としてはそこそこ良作。
タロヲ

タロヲの感想・評価

4.0
なんかオーズっぽくて、アンクっぽくって、それぞれのキャラクターはそのままの劇場版ってことで良かった。
>|