キミシマユウキ

キャリーのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

キャリー(1976年製作の映画)
3.6
内気な女子高生キャリーはその冴えない容姿もありクラスメイトのイジメの的にされる。しかし彼女には秘められた力があり…

『ミスト』『シャイニング』の
!!スティーブン・キング!!
原作小説を『スカーフェイス』等の
!!ブライアン・デ・パルマ監督!!
が映像化したホラー映画。
傑作ホラーの一つだったので鑑賞。


処女ほど聖なるものはない


デ・パルマの出世作であり、スティーブン・キング原作のホラー映画のはしりでもある重要な1作。
とにかくこの映画は
「ラストの"あの惨劇"まで我慢する映画」
であり、視聴者にも我慢が必要。
クラスメイトに苛められ、敬虔なキリスト教徒の母にも理解されず、ひたすら孤独なキャリーのジメジメした生活を延々と見せてくるのだ。そこでためにためたフラストレーションを"あの場面"で一気に解放!!
恐ろしさと同時に快感を覚えるあの独特な感覚はなかなかない!キャリーを怖がってるのか応援してるのか分からない心境!まさにホラー!

主演はシシー・スペイセク。
お世辞にも美しいとは言えない外見だが演技力は素晴らしい。
ここから売れたのは言うまでもないだろう。
あとは特に知らなかったが、売れる前のジョントラボルタがフェ〇されてて笑った。その代償とんでもないけど(笑)

ホラー映画金字塔として今も尚そびえ立つ今作!
果たしてリメイク版のクロエちゃんは元々美しいけどどうなるのかしら!?
観てみるか!

ホラー映画好き、デ・パルマ監督好き、そして生理の時の女の子には優しくしてあげたい人にはオススメの作品。