キャリーの作品情報・感想・評価・動画配信

『キャリー』に投稿された感想・評価

だむ

だむの感想・評価

4.0
これもホラー教養的作品。全然ホラーじゃないけどラストはやっぱりホラーで締める。
再鑑賞。
序盤でキャリーとクラスメイト、先生、そして母親との関係をパパっと説明する手際の良さが流石。

最後に起こることも途中から示されておりその通りにことが運ぶ為意外性はないが、その分キャリーの感情に集中できていい。

実は本当に自分のことを思ってくれていた人がいたことを知らないままだったキャリーも罪の意識を持ち続けるであろうスーも悲しい。




2019.11.27
2022.11.24
金字塔と言われるのにも納得
あんま知らずに見たけどストーリーのベースも設定もガッツリ宗教映画
なだけあって、聖書に出てくるやつ張りの善悪極端でオーバーなキャラクターばっかりやけどなんか成り立ってたな。
この映画がどハマりした自分が若干嫌やけど出会えてよかった作品。
果琳

果琳の感想・評価

3.5
実際に1970年代に入り込めたようなレトロな雰囲気がとても好きです
内容は悲しい
rin

rinの感想・評価

2.6
日本のお笑い番組でどれだけの人がキャリーと同じドッキリを仕掛けられてきた事か…

全体的にイマイチ刺激が足りない…
期待しすぎたシリーズ入りですね、
あんまりどころか微塵も怖くなかった。
いじめも酷いちゃ酷いけど、もっと過酷かと思ってたので…期待してたんと違う。

ただプロムの時の夢見心地なキラフワな映像はよかった。
昔ながらの洋画あるある手法の撮り方にレトロさを感じて映像として割と好き。
蓮華

蓮華の感想・評価

4.5
これがオリジナルやんな?
何回も観たけどクロエのキャリーを再鑑賞してたらオリジナルも又観たかなって探した。

画像が古くて今観たら新鮮!
やっぱオリジナルはいろんな意味でスゴイ。

シャワーシーンの露出の多さに驚くw
zaoka

zaokaの感想・評価

3.7
【過去の鑑賞作品/ ショートレビュー】
※記録用memo(スルー推奨です)

後の色んな作品に影響を与えた古典・名作ホラー。
(Sキング原作、ブライアン・デ・パルマ監督)

可哀想なキャリー・・・からの血みどろの惨劇は
インパクト十分だったなー!

あと、コレはエンドロールまでしっかり観るべき。
終わったと思ったら💦・・・心臓に悪かった記憶(笑)

若いトラボルタも、悪い奴を好演してた。w


〈UNEXTで配信中(現在)〉
あつや

あつやの感想・評価

4.4
倫理観とかを身に付けられなかったガキのいじめの方が全然グロい
中盤の、これ割と平和なんちゃうって思わせてからの落とし具合が凄まじい
冒頭のバレーボールのシーンから象徴的だが、人間性の低いクリス、おつむが弱い取り巻きやクラスメートは勿論、賢いはずのスーの思い違い、トミーの思い上がり、先生の認知バイアスなど。全員がそれぞれの方向に間違っているのが、痛々しくて、普遍的で、おもしろかった。

あれが、ただの赤いペンキではないのが生々しい。

で、お母さん。更にあそこから自宅に戻り(他に行き場がない)、子供に対処させるのが酷な見せ場。もはや家庭で解決できることではないし、こういう問題ってあると思う。
『キャリー』。幸福から絶望へ。人の心をこれでもかとシンプルに地獄へ叩き堕とす。人生で裏切られた経験がある人は少なからずいると思う。それを否が応でも思い出させる絶望的な作品。心に余裕が無いときは観てはならない。やめておけ。私はこの映画で笑える人とはお友達になれそうもない。
>|

あなたにおすすめの記事