ノットステア

Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ世界一周大レースのノットステアのレビュー・感想・評価

4.1
○東映アニメーション Dr.スランプアラレちゃんほよよ世界一周大レース
STORY
とある小さな王国・ラジアル王国主催の、世界一周グランプリレースが開催される事になった!優勝者には100万ドルの賞金が与えられ、さらに王国のフロント王女と結婚までできるのだ!!このニュースにペンギン村は大盛りあがり!続々と参加者が名乗りをあげる。センベエも、みどり先生がみんなの応援にかけつけることを知り、世界一周旅行を夢見て出場を決意した!そして、一同が王国に集結し、世界中をめぐる過酷なレースの幕が上がる!!
https://www.toei-anim.co.jp/dvd/movie-arale/story/story03.html



○感想
止めてくれ〜と言いながら走るセンベエ。笑ってしまうわ。おもろ過ぎ。

センベエはみどり先生のどんなところが好きなのかな。優勝したらみどり先生と瓜二つのフロント王女と結婚できるのに見向きもしない。

マシリトの手下三人組。仕事をやり遂げればマシリトからおこづかいをあげてもらえる。1人10円ずつあがっていく。それでめっちゃ大喜び。
なのに失敗したら爆破されるうえにマイナス1万円。
マシリトの創る道具とかすんげぇからもうちょっとお金もらっても良さそうなのに。。。マシリトの魅力だけでついて行っちゃうのかな。。。

以下、ネタバレあり















みどり先生とフロントが入れ替わっても気づかない家族や世界中のみんな、、、



○あらすじ
ラジアル王国で世界一周レースが開かれる。優勝者したらフロント王女との結婚&賞金。
ペンギン村のみんな参加。
センベエはみどり先生と世界一周するためにアラレちゃんたちと愛車ボロボで出場。みんなからオンボロだと言われ自信をなくすボロボ。
フロント王女はレースの優勝者と結婚する気はない。フロント王女は、自分が優勝すれば良いと考え、みどり先生と入れ替わり、レースに出場。
ボロボだけエンスト。スタートできない。
マシリト1位。
アラレちゃんがボロボを押す。ブレーキが効かない。止めてくれ〜と言いながらセンベエ1位。
砂漠。
雪山。
マシリトは子分3人に他の車の邪魔をさせる。
ミサイル。
橋を落とす。
橋が落とされて渋滞。アラレちゃんは他の車を親切心で押してあげる。橋から落ちていく車。恐竜の頭に落ちる。恐竜が車を投げ飛ばす。ボロボも落とされる。
飛んだおかげでボロボ1位。
爆弾。
ボロボ横転。アラレちゃんがうんちを拾う。ボロボにプレゼントをしようとする。逃げるボロボ。追うアラレ。置いていかれるセンベエ。
ボロボが1位でゴール。
ドライバーのいない車は失格。
優勝はフロント王女。
アラレちゃんは、ボロボのために表彰式。うんちをプレゼントしようとしてみんな逃げる。