りょーこ

リトル★ニッキーのりょーこのレビュー・感想・評価

リトル★ニッキー(2000年製作の映画)
3.8
サタンの息子なのに心優しいニッキーが地上で頑張るSFコメディ

豪華キャストでハチャメチャやらかすアホ楽しい良作でした♪

こういうの出たがるオジー・オズボーンも本人役で出てます(笑)

てなわけでBGMも凄い!
Linkin Park
Van Halen
Zebrahead
Chicago
AC/DC
そしてもちろん Ozzy Osbourne!!

あとリース・ウィザースプーンがめちゃんこ可愛かった☆



サタン(ハーヴェイ・カイテル)が引退を決意、と思いきや続投することにする。

長男エイドリアン、次男カシアスはぶちキレて地上を地獄にしたるわ!と出奔!!

すると地獄の門が凍り、サタンが弱っていった。

三男ニッキー(アダム・サンドラー)は、大好きなパパの為、二人を連れ戻そうと地上に向かうが、お泊まりすらしたことない世間知らずのアホなので、捜索は難航し……



ちょいちょい入る映画ネタがイイ(*‘ω‘ *)

まさかの『スカーフェイス』には笑ったぁ~

毎度ボロボロになる盲目神父役はクエンティン・タランティーノ。
ヒロインには「ミディアム」のパトリシア・アークエット。

カシアス役は『ダークナイト』のラストでカッコ良かった囚人さん。

門番は頭に巨乳。
ヒトラーのケツにはパイナップル。

ん~アホい(笑)

尺も93分と短めなので、サクッと頭を休めるのにぴったりです☆
りょーこ

りょーこ