ニカイドウ

ニューヨーク1997のニカイドウのレビュー・感想・評価

ニューヨーク1997(1981年製作の映画)
4.0
近未来。巨大な監獄都市ニューヨークに、ハイジャックされた大統領機が墜落。恩赦を掛けて、眼帯のスネークが大統領救出に向かう!
タイムリミットは24時間…
何故、『ニューヨーク1997』の続編が『エスケープ・フロム・ L.A.』なのか?って思ってたら、原題は『エスケープ・フロム・ニューヨーク』やったんやな。
少し前の洋画って労働者と大統領や国家上層部の対立や争いって構図多いよなぁ。最近は、富裕層と貧困層とか、人種とか、奴隷と支配者層みたいにちょっとボヤかした感じになってるけど…もしや、今のアメリカでは労働者を切り捨てるのが普通になってしまって映画にしても面白く無いのか?もしくは対象をボヤかして労働者の目を誤魔化してるのか?情報操作かも?戦争関係も、国民に国内より外に目を向けさせる誘導かも…それに日本の政治家も加担して……陰謀論。笑(映画の内容とは一切関係ございません)
近未来やけど1997やし、スネークがロッキーの家みたいな所歩いてるし、色々面白い。笑
逆に荒廃した未来って、もしかしたら一周回って1980年代〜90年代に近くなってるのでは?とか思う。雑多な感じが雰囲気出てる。
…オモロいな。軽く観るつもりが、いつの間にか集中してる。
会うやつみんな「スネーク・プリスキンか…聞いたことがある。」って言う。腹の蛇のタトゥー良いね。ほんでスッゲーのと釘バットで戦うやん!
デューク、スッゲー車に乗ってるなぁ。と思ったけど、俺がデュークやと思ってた鳥頭は部下で、側近みたいな黒人がデュークやった。
いや、どう見ても鳥頭のがデュークやろ!!笑
…だから、ブレイン嫌い。マギーは超男前!生き様が良い。女性やけどな。
今作のオススメキャラは、鳥頭とマギーに決定。
これリメイクして『24』風に1話1時間で24話のドラマにしてくれへんかな?
けど、若きカート・ラッセル以外にスネーク・プリスキンは無理かぁ。
終わってからも、妙に後を引くカッコ良さ…
良い話とかでもなく、ただただカッコ良い。
痺れる?喪失感?なんやろう?
……まさか、これが恋か?笑
『エスケープ・フロム・ L.A.』は、どっかで観れんか??
ニカイドウ

ニカイドウ