昆布

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドの昆布のレビュー・感想・評価

4.8
月曜に友人と最後の海賊をもう1回観に行くので、三部作鑑賞(何回言うんだ)

パイレーツシリーズ、最高に大好きな作品です。子供の頃から観ていましたが、3が1番好きで好きで。何回観たかと言うほど。長すぎて途中途中展開分かってるとボーッとしちゃうところもありますが…兎にも角にも1番好きです!!(今は5が1番かも)

伏線回収の発端探しながら鑑賞

個人的に好きなシーン抜粋。1番最初、シンガポールのシーンすごい好きです。新キャラが出てくるっていうインパクトもありますが、何よりもエリザベスとバルボッサが二人で乗り込みに行ってるのにファンとしてはたまらんかったです。あんなにバルボッサに対して敵意むき出しだったのに、エリザベスに対して襲いかかってきてたのに…何だかんだ仲良しな皆が好きです。エリザベスの銃の隠し場所に若干引き気味のバルボッサとか、ギブスたちの剣の出し方にも度肝を抜かれました。あとジャックのカオスな妄想空間。ジョニー頑張ったなぁ〜…って毎度思います(笑)フリーダム過ぎて愛しい。その後皆と合流して船に乗りますけど、個人的にツボなのは4人に殺されかけてそのうち1人に殺られたってところです。確かにそうだわ(笑)なんて。毎度思いますが、ジャックとバルボッサいいコンビですよね。船の上でくだらない争いができる当たり、付き合いの長さが伺えます。かと思いきや、現実世界に戻ってきて真面目な話してるのにも感動しちゃいますし。二人だけしか分からないことなんだろうな〜って(5を観た後だと余計好きになる二人ですよ)裏切りに次ぐ裏切りが沢山あるのが醍醐味です、ウィルやエリザベス、ベケットなどを含めて。結婚式のシーンも大好きです。ここで!?と友人が声を上げてましたが、ここでです!(笑)何だかんだラブラブな二人の結婚式立会人がバルボッサってのに、驚きます。お前ら1の時のこと忘れたんか、どうしたんだ(笑)ってなりますが、仲良くて微笑ましいですもう。最新作ではまさかターナー夫妻の子供と、例のヒロインが、ね。ここの結婚式のシーンや別れ際のバルボッサのターナー夫人と言うシーンを観てから最新作の新たなカップル観て、ヒロインの父親を知ったりすると、ファンは色々感極まると思います。これだから好きだよ、3は!!とても楽しかったです…
昆布

昆布