ゆかち

ベッドかざりとほうきのゆかちのレビュー・感想・評価

ベッドかざりとほうき(1971年製作の映画)
5.0
大好きがいっぱい…!
好きすぎて涙出てくるのって大体がディズニー作品。永遠に信者。

ディズニー、児童文学原作、ミュージカル、アニメ✕実写、魔法モノ。私の好きなものがつまりにつまってます♡

新米魔法使いのプライスと、疎開してきた子供三人。そして魔法の呪文を教えてくれていた学長のブラウンさん。
最後の呪文を知る前に学校が閉鎖。教えてもらうために学長の元へ!そこに向かうのはジャケットにもなっている魔法のベッド♡どこにでも行ける夢のベッド!
そこからいろんな所へ移動するんだけど、海の中にもぐったり、アニメの世界で動物たちとサッカーしたり!
ワクワク満載です♡曲もとてもいいんですよ。゚(゚^ω^°)゚。♡最高♬

1971年製作。この頃の色合いというか、その時代の最先端なクオリティー感も最高に好み!
魔法だー!ファンタジーだー!と思いきや、第二次世界大戦中で疎開してきた子供たち、ラストにはドイツ軍侵略というなかなか時代を感じさせるものになっています。

忘れてはいけない!!主演はアンジェラ・ランズベリー(;_;)!!メリポピリターンズのバルーンレディです(;_;)この方だ!って思うだけで泣けてしまうという…。現役94歳。まだまだご活躍して頂きたいです!
ゆかち

ゆかち