opoko

ミニミニ大作戦のopokoのレビュー・感想・評価

ミニミニ大作戦(2003年製作の映画)
4.5
2023/09/27視聴、U-NEXT

J.ステイサムマラソン中。
本作U-NEXTの視聴期限が9/30までと知り、慌てて視聴。

J.ステイサムは、冒頭のベネチアの運河でのボートアクションと、最後のカーチェイスだけで、殴る蹴る、拳銃撃ちまくるアクションは無し。
キャスト陣の中では3番手~5番手かな。

キャスト陣が豪華。
「トランスフォーマー」シリーズのマーク・ウォールバーグ。
J.ステイサムとの共演だと、「ワイスピ」でサイファーのシャーリーズ・セロン。
ヴィランは、
「インクレディブル・ハルク」だけのハルクだった、エドワード・ノートン。

ストーリーは、持ってかれた金塊を奪い返すのと、殺されたパパの代わりにぶん殴る話だけど、いかに奪い返すかの作戦はお見事だし、作戦が成功するのは、見ていて痛快だし、想定外の事態に対応していくところは、手汗が止まらない。
遠隔でパソコンで電子系統を制御するところ、見事な爆発を利用した強奪と拍手喝采です。

金塊を奪い返し、みんなでシャンパンで乾杯する時も、まだ一波乱あるんじゃないかと思うほど最後までドキドキだった。

J.ステイサムマラソンだけど、多分この役J.ステイサムじゃなくてもいい。
彼じゃなくても、めちゃ面白い作品でした。おススメです。
1969年に同じ題名のリメイクらしいので、ぜひ1969年の作品も観てみたい。同じ題名って・・・The Italian Jobかな?
この邦題、意味は分かるけど、ちょっとイケてない。
opoko

opoko