ふじお

デスプルーフ in グラインドハウスのふじおのレビュー・感想・評価

4.3
本当は「プラネットテラー」と同じ日に鑑賞したかったのですが、できませんでした。
あと、テレビ放送時には「グラインドハウス」の中の架空の予告編は1つしか含まれていなかったです。
全部の予告編観たかった!!
「プラネットテラー」本編前の「マチェーテ」の予告編しか観れなかった!!笑笑
まあいいや笑笑 いつか観よ!

「グラインドハウス」は2本とも良い映画だったけれど、本作の方が良い映画だった気がします。

「プラネットテラー」はそこまでB級映画を再現できていないという話を聞いたことがあって、その理由にも少し納得しました。
僕はB級映画といわれる映画を多分まだあまり鑑賞していないのでよく分からないのですが、「プラネットテラー」は本作よりも映像が綺麗でした。あと、B級映画を再現していると言う割には、アクションシーンに結構お金がかかっているようにも見えました。いらない無駄な会話もあったようななかったような。

本作は、カーアクションと殺人鬼ホラーを足したような映画ですが、映画の半分以上がガールズトークでした。けれど、その内容が最高でした。やっぱりタランティーノの映画は会話シーンがすごく面白い。

タランティーノの映画はすごい好きなんですけど、会話が長すぎて眠くなることが自分の中ではすごい多いです。
「イングロリアス・バスターズ」と「ジャンゴ 繋がれざるもの」は寝てしまったし、「ジャッキー・ブラウン」はそこまで好きにはなれなかったです。
無駄な会話の少ない「キル・ビル」2部作がすごい好きだったりします。
けれど、「デス・プルーフ」は狙ったわけではないと思うけれど、個人的には眠くならなかったです。ちょうど良い長さでした。
ふじお

ふじお