ラブラドール

不滅の恋/ベートーヴェンのラブラドールのレビュー・感想・評価

不滅の恋/ベートーヴェン(1994年製作の映画)
3.9
以前からずっと観てみたいと思っていた作品でしたが、やっと鑑賞しました。
ネット配信やレンタルショップにもDVDはなく、なかなか観る機会がなかったのですが、DVDを購入しました。
ゲイリー・オールドマン、役にはまってましたね。
ちょうどレオンと同時期くらいの作品です。

ベートーベンを題材にした作品では、この作品が作られた1994年から12年後の2006年に「敬愛なるベートーベン」が作られていますが、こちらも良かったです。
クラシックも好きで、ベートーベンの交響曲はどれも好きです。映画の中でも色々と流れてきてとても良かったです。また、ピアノソナタではお決まりの感もありますが「悲愴」の第二楽章も良かったです。

ネタバレになるといけないので詳しくは書きませんが、この作品は不滅の恋の相手の女性捜しの軽めのミステリーとしてストーリー展開されます。
いくらミステリーとはいえ、史実をあまりに逸脱した結末には疑問です。
終わり方には少し納得がいきませんでしたので本当は星4以上にしたいところですが、あえての星4以下です。