AK

ホビット 思いがけない冒険のAKのレビュー・感想・評価

3.8
ロード・オブ・ザ・リングでホビットたちが可愛いくて好きだったので。
あとは前シリーズを忘れないうちにと思ってこの大作に手を出しました。

風景が相変わらず壮大で美しい。シリーズ物のいいところのひとつは、この「あの世界観に帰ってきた…!」という感動でしょう。
前シリーズつながりの人が出てくるとテンションがあがる。

今回はドワーフ中心のメンバーに、プラスαの仲間たち。前シリーズとは違って種族一丸!という感じ。
まだ名前が覚えられない…キャラクターに対する愛着もまだまだこれから、といった感じ。(どうしてもロード〜の時のメンバーと比べてしまうのも一因かも…)

最初は軽めな感じで観ていたのですが、岩のシーンで一気に惹きこまれました!!ファンタジー万歳!
本当、私たちがファンタジーで夢想するようなことをことごとくやってくれるから好き。

戦い方は全体的に大人数でわちゃわちゃー!という感じなので、目が足りない!!
すごい!どうやって撮影してるの?!
ゴブリンたちとのバトルでは新感覚の疾走感!決してスマートとは言えないかもしれないけれど、迷いなくまっすぐ突き進む様は見ていて楽しかった。
困った時のガンダルフはちょっとワンパターン感が…笑

約3時間と長い作品だが、満足度の高い映像なので苦ではない。しいていうなら、終盤にこれでもかと畳み掛けるピンチに私のメンタルポイントが減っていったくらい。。

これからどうなっていくのかワクワク楽しみです!
AK

AK