ホビット 思いがけない冒険の作品情報・感想・評価・動画配信

ホビット 思いがけない冒険2012年製作の映画)

The Hobbit: An Unexpected Journey

上映日:2012年12月04日

製作国:

上映時間:170分

3.8

「ホビット 思いがけない冒険」に投稿された感想・評価

まよし

まよしの感想・評価

3.8
なんにしろガンダルフ大活躍
アラゴルンが偉大すぎてトーリンが霞んでしまう、、
指輪出てくる時lotrのテーマかかるところよき
Zoe

Zoeの感想・評価

3.5
ロードオブザリングとの答え合わせみたいなのが、面白い
映像とアクションも綺麗になって見応えある

ただ、アラゴルンが欲しい…
カミュ

カミュの感想・評価

5.0
過去鑑賞記録。
久しぶりに見たけどワクワクする演出ばかりで、やっぱり大好きなシリーズだ〜ってなった!!
大学3年

大学3年の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

"真の勇気が試されるときは命を奪うときではない。命を助けるときだ"

今回はドワーフの旅!
ロードオブザリングの監督は続投だから、ちゃんとあの世界観がそのまま登場!!だが、ギレルモデルトロも入ってきて絶対ゴブリンのとこのキャラデザインしたろ!!あの気持ち悪さは絶対そうだ!

今回も指輪出て来んのかい。だけどロードオブザリングででたビルボバギンズが拾うシーンはだいぶ老人だったけどな。こっからいじるのかな
ゴラムとのなぞなぞシーンはすごいいい!

ガンダルフはもはや剣使うだけじゃん。魔法使ってる??
マサ

マサの感想・評価

-
何度も見ているので観た日にち履歴は残さない映画になりました(パチパチパチ)
ついに観始めた大好きシリーズ作品の前日譚。
久しぶりに大好きな場所へ帰れた感覚。ああ、J・ R・ R・トールキンもといピーター・ジャクソンの作る世界が大好きなんだなと改めて思った。冒頭にホビット庄が見えただけで嬉しくて顔の筋肉がすべて緩みました。
一応原作を読んでいたから何となくのストーリーは知っているんだけど、それでもちゃんと“理解”したくてとても一周じゃ足りない!明日が休みだったら一気見しているところだ…。
美しいイライジャ・フロドも見られたし、想像以上にビルボがころころしててかわいいしトーリンの格好良さよ…!最後のハグシーンで色々陥落しました。
ちょこちょこ“RotL”シリーズとも重なっていたりおなじみのキャラクターも出てきて大興奮の3時間弱でした。早く続きが観たい!絶対に近いうちに履修します!
ロク

ロクの感想・評価

4.4
ドワーフ達のわちゃわちゃが楽しい。
ちなみに、バーリンの白くてふわっとしたお髭が私の中では一番です!
きのぴ

きのぴの感想・評価

3.8
中つ国はやっぱり最高。ロードオブザリングにも負けず劣らずの大冒険で、相変わらず長いし面白かった。お馴染みのキャラクターがたくさん登場するのも楽しい。ガンダロフお爺ちゃんは60年前もお爺ちゃんだったのね。
フロドよりも多少性格の砕けた主人公だから良かったけど、ドワーフたちと一緒に生活するのは大変そうだなぁ。
りえ

りえの感想・評価

4.0
今2部を見始めてるせいもあり、ちょっとどこまでが1だったか曖昧に……
ビルボ、めっちゃ巻き込まれやん!て思ったのと、オーク、単体で見るとキモいけどたくさんおったらなんかコミカルやな、って思ったことは覚えてる😅
やっぱり映像がキレイ。ホビット庄の緑最高!
最後大きな鳥みたいなのに運ばれてたけど、あの鳥にどこまでも連れて行ってもらえばいいのでは!?と思った…
cc

ccの感想・評価

2.8
ロードオブザリングが面白かったことを考えると全然のめりこめなかった。。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品