鷲尾翼

プラダを着た悪魔の鷲尾翼のレビュー・感想・評価

プラダを着た悪魔(2006年製作の映画)
4.5
【まとめシネマ】#412

【まとめ】
* 誰もが共感する上司と部下
* アン・ハサウェイが最高!
* ひとつの方程式が生まれた

アン・ハサウェイ演じるジャーナリストを夢見る業界知らずの新人・アンディとメリル・ストリープ演じるファッション業界の重鎮で鬼上司・ミランダとの間で起こる出来事やオフィスの雰囲気は共感しまくり!誰しもが経験したことがあるような理不尽な依頼や嫌になってしまうような上下関係など、アン・ハサウェイに頷きながら観てしまう。

アン・ハサウェイが演じるアンディのキャラクターがGOOD!
ファッションに興味がなく、仕事終わりにちゃんと愚痴も言うごく普通の女性。しかし、厳しい環境で成長する彼女の姿は、同じ目線で共感・共有出来るかつ、目指したいひとりの人間像でもあるのが素晴らしい!

「ファッション業界+鬼上司+業界知らずの新人アシスタント」

最近の日本のドラマでも描かれた定番の方程式を生み出した本作は、紛れもなく傑作です。そして、本作のNG集と2007年のアカデミー賞で披露されたアン・ハサウェイとエミリー・ブラントによるスキットもオススメ!

本作をBlu-rayで観たかったが、近所のTSUTAYAでは返却待ちだったので仕方なくAmazonでポチりましたが、買って正解でした。仕事でミスをしたらとりあえず本作を観ます。
鷲尾翼

鷲尾翼