gomimushi

プラダを着た悪魔のgomimushiのレビュー・感想・評価

プラダを着た悪魔(2006年製作の映画)
4.5
こんなにシャネルが似合うやつおる?と思わず独り言が出てしまうほどアンディが死ぬほど格好良い映画。

どのシーンを切り取ってもフランスの街並みが美しく、映画を見終えたあとにはファッションが好きになっている人も多いと思う。スタイルも大事だけど姿勢の良さだけで服って大きく見違えるし、同じ服であっても自分に適したサイジング1つて大きく印象が変わるもの。

最初の開始30分のアンディと後半のアンディでは完全に別人と思えるほど素敵な女性へ進化をしていて、改めてシャネルって格好良いなと思わされた。
そしてファッション業界って華やかなように見えて案外そうではないもの。むしろ泥臭い部分まで全て描かれているのが非常に好印象。

仕事でも無理難題押し付けてくる上司に必死に食らいついていき、どのような要望であっても確実に成果を出していくアンディをみていると、仕事で落ち込んでいるOLにとってかなり背中を押してもらえる作品なのではないかと思う。

家庭を築きあげる女性も格好良いけど、バリバリのキャリアウーマンも本当に素敵で彼女のような働き方を見ると仕事に対するモチベーションが爆上がりした。アンディのように辞める時に「惜しいことをした」と思えるような人材でありたい。
gomimushi

gomimushi