さ

プラダを着た悪魔のさのレビュー・感想・評価

プラダを着た悪魔(2006年製作の映画)
4.6
2017/9/12
お洒落で可愛くて見ていて確かにうきうきするんだけど、心にはなにも響かないんだよなあ、。普通に面白いなあ、といったところです。

2021/11/30
久しぶりに見たら、とても良かったのでスコアを付け直し。恐らくこれは、私も社会人として働き始めたことが要因だと思う。
縁もゆかりもないファッション業界にたまたま飛び込んだアンディが、少しずつ業界への理解を示し、お洒落に変身していく過程は圧巻。与えられた仕事に対し最初は文句を並べていたけど、自ら興味を持って、かつ、全力で相手(上司)の期待を越えようとする姿勢に感動した。。見習いたい。

また、ラストのミランダの行動に反発してそのまま仕事を辞めるアンディがとても爽快。その後のミランダから意図せず貰ったメッセージもとっても良い。

ただ、アンディの友人と彼氏があんまり好きになれなかった。新しい場所でメキメキと活躍していく彼女に嫉妬してるだけでは?相手の事情をきちんと聞かずに批判するって良くないですねえ。だからあの彼氏との復縁に関しては全く納得できなかった。
浮気に対する開き直りも欧米ラブコメならではですなあーー
さ