pizzasushiramen

プラダを着た悪魔のpizzasushiramenのレビュー・感想・評価

プラダを着た悪魔(2006年製作の映画)
4.0
何年か前に見たときあまり刺さらなくて今回久しぶりに見てみたけど、面白いんだけどやっぱり刺さらないなーと思って考えてたら、私はミランダ派の考えの人間だからだと分かった。

だからアンディの選択にあまり納得できないというか。
だって彼氏が自分の誕生日ごときに仕事で来れなかった彼女にあれだけふて腐れるって最悪じゃない?
俺はガキか!?と言ってたけどまじガキ。アンディが出世していく様を喜べよって感じ。
アンディが出世してキラキラしてく様をもっと人が変わってしまったぐらいに描けてたらそこの違和感も少ないんだろうけど、彼氏の誕生日ごときだと弱すぎて彼氏の方が悪い奴に見えたのかも。

友達たちとミランダからの着信の携帯をたらい回しにされたのも本当に腹立ったし。まじガキどもが。
アンディが真剣に仕事を頑張ってる時に足引っ張るなよ!!って感じ。
16年も親友やってきたのにお前、は?って感じ。腹立つー。
ミランダは真剣に命かけて仕事してるのに、ミランダのこともランウェイのことも笑われてそこにも腹が立った。
アンディの周りの人間みんな大嫌い!!
だから私にはこの映画あまり刺さらない!

でも、ミランダもアンディと出会ったことで自分以外の人間をリスペクトできるようになって、お互いに高め合って認め合ってる感じが凄くいい。それぞれの道があるもんね。
その辺りは本当にこの映画楽しい。

いまの時代に同じ内容でこの映画作ったとしても、モラハラとかでこの映画の支持率低そうだけど。
だってほとんどアシスタントの仕事ミランダの私生活関係じゃん。
マイインターンでアンハサウェイの母親のメール消すように指示出ししてたのが可愛いもんに思えるね。

時代が変われば映画も変わる。

でもアンハサウェイは、いつでも可愛い。
ランウェイを経たアンディは多分ランウェイ前と同じぐらいのランクの服装なんだろうけど(アンハサウェイが着ると違いがわからん)、キラキラ輝いててかっこよかったなー。
このアンディが10年後オンラインで服売る仕事してたら面白いね。
※マイインターン

刺さらない刺さらないといいつつ、じゅうぶんに楽しんだ。
pizzasushiramen

pizzasushiramen