QuoMorque

007/ダイ・アナザー・デイのQuoMorqueのレビュー・感想・評価

007/ダイ・アナザー・デイ(2002年製作の映画)
3.6
昨年内に007マラソンを完走するつもりが、年末に三体にドハマリしたせい&その余波で予定が大幅にずれ込んだが、年度内感想を目指して頑張ります。

ピアーズボンドの最後の作品。出だしがなかなか大変な状況で始まり、なんかギスギスしてるな〜という印象があったが、中盤以降は持ち直しとりあえずはいつもの感じでゴールというところ。

氷の宮殿は面白かったが、いや溺死なんて狙わなくてもいいだろとか(笑)。
そのまえの合成丸出しのパラグライダーサーフィンはもう少しなんとかならんかったんかな?ああいうのを実写スタントでやってしまうところが007シリーズの醍醐味だったと思うのですが(さすがにあの大津波は用意できないか…)

#実際にやってしまう系は別のスパイシリーズのトムなんちゃらさんにお株を取られてしまったか… 彼は彼でアタマガオカシイ(褒め言葉)。そこまでやらんでも…しかも本人、というのが多すぎ。もうIMFからMI6に転職してください。

ボンドカーのドッキリぶりも、ついにここまできた!レビュー点数の半分くらいはボンドカーの点数かも(笑)

面白いか面白くないかと言われれば面白いのだが、ストーリー等、なんとなくネタ切れ感が感じられる。まだなんかアイデアはあると思うんだけどね。

ということで次からは過去に遡るらしい。
(BS141 '23.9.21)