007/ダイ・アナザー・デイの作品情報・感想・評価・動画配信

「007/ダイ・アナザー・デイ」に投稿された感想・評価

前作が007の脚本としてはやや残念だったけど、本作の方がちょっとヤバイかも・・・。
当時の技術だからCGのクオリティは別として、全体に雑かつ下品になったような、過去作とは別物と考えた方がいいのかもな。
gin

ginの感想・評価

3.0
007シリーズ第20作
スパイの裏切り者を探す話
ボンドが冒頭から北朝鮮で拷問されるという異様な始まりだが、中後半の展開はそこまで珍しくもなかった感じで尻すぼみ
次からようやくダニエル・クレイグボンドなので楽しみ
ブロスナンボンド最終作
ゴーンガール主演のロザムンドパイクが悪役としてミステリアスな雰囲気で登場
2作連続で相手からセックスに誘ってきた女に裏切られるボンド笑
MI6病院から逃げ出すために心拍数コントロールするボンド、人間離れしすぎ
ハルベリー演じるボンドガールはアメリカ側の諜報部員のくせに罠に引っかかってばかりで頼りない印象
今回のボンドカーはステルス機能で姿を消せる
MI6のスパイグッズ博物館みたいなところにサンダーボール作戦のジェットパックが展示されてる笑
衛生イカルスのダイヤモンドを活かした太陽光線は個人的に好き
長かった007マラソンもこれにて完走
ブロスナン最後のボンドにしては微妙
冒頭北朝鮮の捕虜になり口を割らなかったのはスパイらしかった。
透明になるボンドカーやバーチェル映像の訓練などアホみがロジャームーア級になった。
00年代初頭の荒いCGなども。
CGの進化によりやりすぎた設定な悪役が出来た。
April01

April01の感想・評価

3.2
ビッグウェイブ・サーファーによる冒頭のサーフィン、あのスーツと装備では大変そう、マウイ島のサーフブレイク通称ジョーズで撮影されたらしいけれど。
アクションシーンのスタントです!感はもう当たり前で気にならないけれど、あまりにもCGです!合成です!感が今回は強すぎて少し白け気味に。唯一氷上のカーチェイスの場面は期待したけれど短すぎて。あと変なスローモーションは一体どんな効果を狙ったのか不明。ドラマチックに?ってとこかな。

ブロスナンが年齢を重ねたことを感じざるを得ない。
マドンナの曲はエレクトロ感が強くてあんまり。
それより飛行機移動のシーンでクラッシュのロンドン・コーリング、テンション上がる。

相変わらずちょこちょこ下ネタ多い。

オマケのように楽しめたのはマネーペニーの妄想メガネ体験!ボンドが訓練で試した時もそうだったけど、本当かと思って焦ってしまったので。こういう騙し方は遊び心があって大好き!
Q部屋に置かれた今までに使われた見覚えある武器をはじめ過去作オマージュが多くあったのも楽しい。
第20作目
5代目ボンド ピアース・ブロスナン 4/4
ブロスナン版ラスト
主題歌はマドンナ
ボンドガールはハル・ベリー
冒頭の北朝鮮面白い
過去に出てきたジェットパックや小型ボンベが出るの嬉しい
氷の宮殿はいいセンス
イカロスは完全にソーラーレイ
スノーモービル奪う為に延々と待ってたボンド可愛い
ボンドカーもステルス搭載して今までで1番よかったかも
アクション派手でテンポいいし雑に脳死で面白い
bono9118

bono9118の感想・評価

3.4
初の北朝鮮絡みだったり、「そうくるか」と思わせる演出もあったりして良かった。が、雑なCG、ド派手すぎるアクション、そして、突飛すぎるアイテムのせいで逆に古臭さが出てしまった感はある。ブロスナン最後の作品として惜しい。
オカダ

オカダの感想・評価

3.5
00年代初頭のチャカチャカした演出が結構キツかったけど氷上バカカーチェイスはめちゃくちゃ面白かった
AKIRA

AKIRAの感想・評価

-
タイトル曲を歌う人物(マドンナ)が作中にも登場するのはシリーズ初だろうか。
本作は、氷上カーチェイス、軍用機墜落、軍事用宇宙衛星、周囲の景色に擬態するボンドカーなど、CGとアクションの組み合わせが迫力ある作品だった。
そして本作では、仕事に対しては冷酷になれるMの姿も描かれていた。アメリカ工作員が暗殺され、もしザオ(後にボンドとの捕虜交換に選ばれる男)が捕えられていなかったら、北朝鮮軍に捕らえられたボンドを見捨てるつもりであったのは間違いない。Mのキャラ設定も新たな面を見せていた。
「ダイヤモンドは永遠に」でも似たような兵器が登場したが、宇宙から地上攻撃が可能であるレーザーを放出できる軍事衛星(ダイヤモンドのおかげで強力になる)というSF設定っぷりが面白い。
本作はイオン制作ボンド20作目となる記念作品にあたり、上記のような過去作のオマージュが散りばめられていた(観賞後Wikipediaに書いてあるのをみて、確かにあの作品からオマージュだったと気付かされるところが数多くあった)。
uptree

uptreeの感想・評価

3.5
"Wish I could make you vanish."
>|

あなたにおすすめの記事